ジェイくん2歳9か月ですクラッカー

この1か月はなんか反省の多い月でした。
こないだまでベビーに見えていたジェイくんが急にお兄さんに見えて、ついついジェイくんにいろいろ要求してしまうんですよね...。

例えば、いつもお出かけする前には遊んでいたオモチャなどを片付けてからお出かけする習慣なのですが、ベビーとのお出かけはタイミングが大事。でベビーが泣くか?泣かないか?という時、ついつい

「急いで急いで!!早く早く!赤ちゃんが泣いちゃう!!」

「私が着替えてる間にオモチャ片付けておいてね!とか。私が本を片付けるから、ジェイくんブロック片付けて~!」と時間節約で分業を頼んでしまうんだけど...。

実際のところ2歳児にそれを頼むのはちょっと酷ですよね~あせる

素直にすんなり協力してくれることもあるんですが、
サンが産まれるまでは一緒にお片づけしていたから「いっしょにやろうよ~」となってしまったりするのは普通なわけで....。

それに対して私が「イラっいらっ」っとするのは全くお門違い。毎日反省の連続です...。

急にお兄さんの役割を要求されるのが、かわいそうな気もするんですが、実際に弟が産まれたことで、ずいぶんと成長してお兄さんになった気もします。
赤ちゃんが寝てる時間が自分の時間。ということもわかってるみたい。
きっと、ガマンもしてるんだろうな~。

夜寝る時もサンが産まれるまでは、どこで寝ていてもコロコロ転がって私にピッタリくっついて寝ていたのに、何も言わないのに産まれた日から、その場所はサンに譲ってダンナさんのとなりで寝てくれている。

優しいお兄ちゃん。ありがとねハート

ランキングに参加中!
応援クリックお願いしま~すハート
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村