今日は、ちょっと気持ち悪~いという方はスルーしてくださいね。

プラセンタというと若返りなど、美容関係で有名かと思いますが要するに「胎盤」です。
お腹の赤ちゃんはお母さんの胎盤を通して栄養をもらいますが、赤ちゃんが産まれた後に胎盤も体の外にでてきます。動物は出産後にその胎盤を食べて栄養を補給、滋養を高めるそうなのですが、人間は食べませんよね目

でも人間も胎盤を食することで滋養が高まり産後の回復も早まるそうなのですが...。
胎盤を食べるのってちょっと勇気がいりませんか???
実はジェイくんの時、ダンナさんに勧められて胎盤を食べてみました。なんか生々しい話になっちゃいますがもちろん、生ではありません。焼きました汗
普段から内蔵系のものは絶対に食べない私。
はっきりいって二度と食べたくない~~~!!ガーンあせる
もう、味なんてわかりませんでしたが、とにかく飲み込んだという感じ(-。-;)

でも胎盤の効果はすごい!

ということで....今回はカプセルにしてもらいましたよ~ラブラブ
これなら、気持ち悪くないし自分の胎盤(プラセンタ)なんだから安心。

胎盤エキスカプセル(プラセンタカプセル)

でも、胎盤をカプセルにする職業の人がいるということは、けっこう需要があるのかも??
ちなみに胎盤をカプセルにしてもらう費用は250ドルでした。これが高いか?安いか?は考えかたによりますが、市販のプラセンタは殆どが豚の胎盤です。
いくら安くても本当に安心できるか?どうかは別問題ですよね~汗

妊娠中、あれだけ食生活に気を使っていたんだから、さぞかし健康であろう私のプラセンタ。滋養だけでなく、美容にも効果がでるといいな~(^▽^;)

ベル胎盤が赤ちゃんのうつ病リスクに関係している?→胎盤のスゴイ役割に関するニュース

ランキングに参加中!
応援クリックお願いしま~すハート
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村


ヒアルロン酸

疲労