意外とやっている人がいなかったので、今回はEXOのChenのコラボ、カバー、ソロ曲をまとめてみようと思います!✨

力強く、どこまでも響くような声とありえないくらいの歌唱力🎤 今日はそんなチェンの魅力をお伝えします!

{5B1BC8C2-9AA6-418A-BE39-24F570E04D6E}



[MV] CHEN(첸)XPunch(펀치) - Everytime l 태양의 후예 OST Part.2


太陽の末裔を見た人なら聞き覚えがあるのでは?Chen とPunch が歌ったOSTです。軽く耳ざわりのいい曲で思わず口ずさみたくなるような曲です😊



첸 (CHEN) (EXO) - 최고의 행운 (Best Luck) MV

記念すべきチェンが初めて歌ったOST✨
ドラマ『大丈夫、愛だ』のOSTでドラマにはEXOのD.Oが出演しています。この動画のチェンの髪型がすごくすきだった❤️もうちょい髪のばしてくれないかなーーー
タイトルが、最高の幸運という意味で大好きな人へのまっすぐな愛を歌っています。聴き終わったら胸がきゅーとなって優しい気持ちになれるそんな曲です。😊



[STATION] 바이브 X 첸 X 헤이즈_(Lil'Something)_Music Video

Heize とのコラボ曲!썸타とsomethingが掛けられていてとても楽しいリズムの曲です。썸타は韓国で友達以上恋人未満、ちょっといい感じの子!という意味で、そんな2人のあいまいさがテーマに撮られたMVも見どころです!




[STATION] 10cm X CHEN 'Bye Babe' Live Video


10cm×chen!!コラボが決まったときすごくうれしかったのを覚えてます❤️ 2人の柔らかい声とサビのリズムが一度聴いたら頭からなかなか離れません!歌詞は、自分以外に好きな人ができた付き合っている彼女にはやく僕にさよならって言ってよ!というような内容なのですが、最後に実は彼にも新しく好きになった女の子がいるという…なんやねん!ってツッコミたくなります😅 でもサビがほんとうにおもしろいのでオススメです👍🏻




Chen&Chanyol / 다시 사랑한다면(If we love again)

チェンとチャニョル、2人でカバーした曲。このタイトルの意味は『もう一度愛し合うなら』です。お互い愛しあったがゆえに、傷ついて別れた恋人に向けられた曲。サビの最後が、"僕より絶対幸せならなきゃダメだよ"で締められているのが切ない😢
チェンとチャニョルの甘い歌声に癒されます!



Chen(첸) - I'm Not Okay(안녕 못해)

チャニョルが出演したドラマ(Missing Nine)のOSTです。🙌🏻 チェンのよく通る声が印象的な曲。🎤 歌詞には恋人を失った悲しみを耐え、平気そうに装って生きている人がえがかれていて、聴いた後に少し切なさが胸に残る曲です。




하루 (A Day Without You)' by JONGHYUN and CHEN

S.M.THE BALLADの収録曲。
私がチェンの曲の中でダントツですきな曲で、チェンとジョンヒョンが一緒に歌った曲。チェンが他の男性歌手とデュエットした曲は他にもあるのですが、ハモリがここまできれいな曲はこれ以外にありません!この2人のコラボをもっとみたかったなぁ😢 2人の歌唱力を存分に味わえる曲です😊




'좋았던 건, 아팠던 건 (When I Was... When U Were...)' by KRYSTAL & CHEN


こちらも同じくS.M.THE BALLAD のときの曲。f(x)クリスタルとのコラボです。チェンはいっつも高音担当だから、この曲の最後のcrystal との掛け合いで出す低い声がすごくきゅんときます😍ぜひ最後まで聞いて欲しい曲!



Chen- Up rising


EXOのアルバム(EXOPLANET #1 -THE LOST PLANET)に収録されているこの曲。すごくロックでいつもとは違うチェンをみることができます。チェンのファッションとかをみているとロックとかに興味があるのかな?って思うんですがどうなんだろう?



CHEN EXO Cover - I Miss You

デビューして2年くらいのときにカバーした曲😊
すごい昔だ😳
たくさんの人にカバーされている名曲です!
MCの人に曲のタイトルが(会いたい)だから今誰に会いたい?と聞かれて、お母さんに会いたいと答えるチェン、そんなところがすごくすきだなと改めて❤️




Chen - To  heaven (cover)

泣きたいときに聴きたい曲。天国にいる恋人に向けて書かれた曲なのですごく切ないです😢 チェンの高音が心にしみます🎤



チェンが中国語で歌った曲も載せておきますね😊

S.M. THE BALLAD 에스엠 더 발라드 '呼吸 (Breath)' MV (CHN Ver.)


こちらもS.M.THE BALLAD の収録曲。この曲は、日本語、中国語、韓国語と3ヶ国語で歌われていて、チェンは中国語を担当しています。ちなみに、日本語は東方神起のチャンミン、韓国語はShineeのジョンヒョンが歌っていますよ😊



SUHO X CHEN_Beautiful Accident (From Movie '美好的意外')_Music Video


スホとチェンが歌った中国映画『美好的意外』のOSTです。

チェンがラジオや音楽番組でカバーした曲をまとめた第二弾はこちら😊



きょうこの雑食ブログにようこそ😊
Kpop がすきな女子高生です!
自己満足120%😅
今日の曲(KPOP)を更新していきたいと思います。
共感とか面白いと思ってもらえたら嬉しいな〜と。



動画と画像お借りしました!



読んでくれてありがとう❤️❤️❤️