先日管理職から




校内人事を決めたいから希望を送ってくれと




書類が送られてきました
















何年生の担任やりたいとか



何の仕事やりたいとか



そういうのを書く書類です















謎なのが部活動…



こんだけ世間で問題になってんのに



まだ小学校で部活動やってんのか



しかも希望の順位書けって



拒否権ないやつだ




数年経っても環境全然変わってないんだなと絶望




めんどくさいなと思いつついやいや記入

















担任希望は高学年やりたいけど




低学年のほうが圧倒的に仕事量が少ない




でもきっと保育園の洗礼で仕事を休みまくるだろう




そうなると1年生担任とか迷惑だよなあと




ぐるぐる











一任ではダメかと聞くと



何かあったときに一任って書いたよね?って



言われるよと















いやいや、




希望書いてもなんかあったら




希望に書いたよね?って言われるじゃん
















正直なんでもいいよ




抜けても問題ない場所なら頑張りますよ




多分戦力にはならないだろうから




管理職の皆さんが適所を考えてください















最後に頑張りたいことを必ず書けと







正直に書くと文句言うのに




書く意味あるのか?














なんか復帰前から憂鬱になってしまいました