凹んだエキパイ交換(後半) | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

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明日からまた通勤で乗らなければ
いけないので頑張って作業しました

昨日の作業であちこち筋肉痛なんですがね

まず、新しいエキパイをつけるにあたり
新品のガスケットをはめ……はまらない!

前に買って保管しておいたガスケット
直径にして0.5ミリほど大きいか?

古いガスケットは取り外しの際に壊して
しまったので再利用不可
困ったけどしょうがないので無理やり挿入
バイクが「痛い!」
と言ったとか言わなかったとか?(笑)

ちょっとガスケットが変形したけど
そもそも潰れてシールするものなので
大丈夫でしょう!


新しいエキパイが付きました

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あとは全部組み立てるだけなんだけど
異常に時間がかかりました(>_<)

半分組み上げてエンジン……かからない

しばらく悩んだ末、イグニッションコイル
とプラグケーブルを繋ぎ忘れてた事に
気がつく

エアクリボックスを再度外して
ケーブルを繋いでもう一度組み立て…

外装も全て組み立てたら
ボルトが2本余った(笑)

先ほどのイグニッションコイルを
止め忘れるという大失態(>_<)

再々度エアクリボックスを外して
イグニッションコイルをしっかり固定………

しようとしたらボルトを車体の中に
落とした(涙)

ボルト捜索に30分
取り出しにさらに30分

やっと組み上がりました

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イメージ 3


マフラーも再塗装で締まった雰囲気ですね

イメージ 4



これにてエキパイ交換終了!

今度こそ

「二度とやらないぞ!」(笑)


テスト走行をかねて切れかかっている
スロットルケーブルを注文してきた…

15,935円

なめてんのか~!(涙)

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