明日からまた通勤で乗らなければ
いけないので頑張って作業しました
昨日の作業であちこち筋肉痛なんですがね
まず、新しいエキパイをつけるにあたり
新品のガスケットをはめ……はまらない!
前に買って保管しておいたガスケット
直径にして0.5ミリほど大きいか?
古いガスケットは取り外しの際に壊して
しまったので再利用不可
困ったけどしょうがないので無理やり挿入
バイクが「痛い!」
と言ったとか言わなかったとか?(笑)
ちょっとガスケットが変形したけど
そもそも潰れてシールするものなので
大丈夫でしょう!
新しいエキパイが付きました
あとは全部組み立てるだけなんだけど
異常に時間がかかりました(>_<)
半分組み上げてエンジン……かからない
しばらく悩んだ末、イグニッションコイル
とプラグケーブルを繋ぎ忘れてた事に
気がつく
エアクリボックスを再度外して
ケーブルを繋いでもう一度組み立て…
外装も全て組み立てたら
ボルトが2本余った(笑)
先ほどのイグニッションコイルを
止め忘れるという大失態(>_<)
再々度エアクリボックスを外して
イグニッションコイルをしっかり固定………
しようとしたらボルトを車体の中に
落とした(涙)
ボルト捜索に30分
取り出しにさらに30分
やっと組み上がりました
マフラーも再塗装で締まった雰囲気ですね
これにてエキパイ交換終了!
今度こそ
「二度とやらないぞ!」(笑)
テスト走行をかねて切れかかっている
スロットルケーブルを注文してきた…
15,935円
なめてんのか~!(涙)