凹んだエキパイ交換(前半) | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

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この連休でやっと、
何年も作業をめんどくさがって保留してた
立ちゴケで凹んだエキパイの交換作業に
着手しましたっ

ちなみにエキパイ交換は2回目

前回やったときに凄い大変で
「二度とやるか!」
と思ったのが作業を保留してた理由

でもね、、、
やっぱりXBのチャームポイントの
エキパイが凹んでいるって悲しい…

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昨日から
「明日は朝から気合い入れて作業するぞ」
と思いつつ
起きたのは11時半(笑)
作業開始は12時半(>_<)

よって1日では終わらず
前半、後半に別れました

エキパイを外すにはエンジンを半降ろし
する必要があります

エンジンを半降ろしするには
エアクリBox、マフラー、ステップ
ベルトテンショナー、その他諸々
沢山の部品を取り外さなければならず
それだけで数時間…

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でもって、せっかくマフラーを外したら
塗装したくなった

作業を一時中断してホームセンターへ
耐熱塗料を買いに

ざっくり錆びとりしてから塗装開始

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バイクもエンジンが降りてきました
ハーレーのVツインが良く見えます♪

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エキパイをとめているナットが
固着しているか心配でしたが
それほど苦労せずに外れました

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新しいエキパイは以前ヤフオクで落として
保管してあったもの

バイクの寿命が来る前に(笑)
出番があって良かったです

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ここで日も傾き
今日の作業は終わりなんですが
作業中にヤバいものを見つけてしまいました

アクセルワイヤーが切れる寸前
撚り線のワイヤーがあと2本だけになってました
(゜ロ゜;

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すぐに部品注文して交換しなくては

頑張ってエキパイ交換を始めたおかげで
走っている最中にアクセルが効かなくなる
トラブルを回避できました!