フェルメール「天文学者」と再会~ルーブル美術館展 | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1


フェルメールの天文学者が来日中なので
国立新美術館で開催中の
ルーブル美術館展に行ってきました

パリ・ルーブル美術館には2008年に行っているので約7年ぶりの再会です

イメージ 2

イメージ 3


それにしても沢山の人でした(>_<)
チケット売場も長蛇の列

俺は前売り券を買っていたので並ばず入れましたが(^-^)

イメージ 4


フェルメールがメイン展示なのは間違いないですが
「フェルメール展」ではなく「ルーブル美術館展」となっているように
非常に沢山の展示があって見ごたえありましたよ

それでもルーブルのコレクションの
ほんのごく一部です…

ルーブル美術館に行った時は
今回来日の「天文学者」の前でひたすら
数時間眺め続ける(汗)という
フェルメール・オタクな事をしてきたので他の絵はほとんどみてません(^_^;)

モナリザですら5分間ぐらい(笑)

なので今回じっくりと沢山見られて良かったです(^-^)

日本では毎回写真撮影禁止なので
ルーブル美術館で撮影したものを

イメージ 5