ビューエル/ウインカーLED化・・・・・ならず | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

おとといの夜、リアのウインカーがエンジンの振動でポキッと折れてしまい
だらーんと垂れ下がってしまいました。。。。
(あまりにみっともないので画像なし、、、、、、って撮り忘れですが(笑))
 
「こ、これは値段が高くて躊躇していたLEDウインカーを装着するキッカケかも!」
 
リレーはすでにLED対応のヤツが入ってるし
 
ダウンこいつが前から気になっていたので交換する気満々に!
(すでにすっかりお金の事忘れてる。。。。かなーりいいお値段します、こいつ。。。汗)
 
イメージ 1
 
ナンバーの両側が光るタイプでなかなかクールでしょ?
 
で、昨日買う気満々でショップに行ったわけです。
お目当ての商品・・・・・あ、ありました!ラブラブ!
 
「これでLEDウインカーだぁぁぁぁ」
 
と思いながら商品を持って店内を歩いてると
セールのチラシが貼ってあり、そこには・・・・・・
 
23日(つまり明日)店内全商品10パーセントオフ!の文字が。。。。
 
10パーセントって安い商品なら気にならないけど高価な商品だと結構大きいです。
 
その瞬間、お金の事がぶっ飛んでた頭の中があっという間に現実的に戻り。。。。
 
「安くなるのがわかってるのに、今日買うのはアホだ!」
 
と商品を元の場所に戻して何も買わずにお店を出てきました。
(その頃には100円の商品の10パーセント、10円すらもったいなくなってた。。。。爆)
 
でも今日、所用があってバイクに乗らないといけなかったので補修することに。
 
まず、折れて(切れて)しまったゴム部分をゴム系接着剤で時間をかけてしっかり接着。
正しい手順で接着すればこれだけで手でもったぐらいでは剥がれないぐらいにはなります。
 
次に、ホームセンターで買ってきた100円弱の金属プレートで補強しながら
黒いビニールテープで丁寧にグルグル巻きに。
 
完成後
イメージ 3
 
ん?あまり違和感ない。。。。。。強度も十分。
 
少し離れて見ると
 
イメージ 2
 
折れて補修したなんてほとんどわからない
 
「このままでいいじゃん。
何も高いお金出してめんどくさい作業してLEDウインカーにしなくても・・・・・・・」
 
結論!!貧乏人らしくこのままで行きます(笑)
 
ひと時いい夢見たぜあせる