超久しぶりに熱帯魚に仲間が増えました | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1
 
先々週、先週、と2週間かけて本当に久しぶりに(少なくとも半年以上は軽く超えてる)熱帯魚の水槽を掃除しました。
体調がおもわしくなく、、、、、しわよせは熱帯魚君達にも。。。。。。本当にごめんね
 
で、フィルターも綺麗にして結構いい状態の水槽に戻ったら新しい魚を入れてあげたくなりました。
数年ぶりに熱帯魚屋に行って「どれにしようかな~」と延々と迷いましたあせる
ブラックファントム・テトラかっこいい!!
レッドファントム・テトラもやっぱり俺には(笑)捨てがたい・・・・
 
ニューギニア・レインボーもたまにはいいかな
 
なんて楽しく眺めて、、、、ちょっと気分がいい
 
結局、ポピュラーなプリステラアップにしました。安いしにひひ
 
とてもおとなしくて、清潔感があって、飼いこんでいくと背びれに綺麗な黄色が出てくる可愛いいお気にいりの熱帯魚です。
 
今は水合わせといって、ウチの水槽の水質に本当に慎重にゆっくりなじませてる最中。
(買ってきた時のビニール袋のまま水槽に入れて時間をかけて少しずつ中に水槽の水を入れてます)
これをやらないでいきなり水槽にチャポンすると急激な水質の変化に対応できなくて魚が死んでしまします。
だから早く水槽の中に放ってあげたいけど我慢
 
せっかくなので他の魚の写真も
水槽の底をいつも掃除してくれてるコリドラス君(品種の違うコリ君がもう1匹います)
 
イメージ 2
 
メインで水槽を賑わしてくれてるカージナル・テトラと脇役のゴールデン・テトラ
イメージ 3
 
他にもガラスにへばりついてコケをせっせと食べてくれるオトシン・クルスがいるけど端の方でコケ掃除中で写真撮れなかったあせる