バイクのステップが折れて心も折れた(汗) | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

やっちゃいました、ポカミスでバイクを倒しちゃった
 
立ちゴケじゃなくて勝手ゴケ(なんじゃそりゃ?)
 
後部座席に大きな荷物を載せてたので普通にバイクを降りれなくて(足が短いからか・・・)
右足を座席の上から抜くように降車(文字にすると判りづらい)
 
で抜いた足を地面に下ろす時にシフトペダルにコツン
ダウン
ギヤーがニュートラルから1速に入る
ダウン
バイクが勝手に進む
ダウン
当然倒れるあせる
 
で、倒れた時に「パリン!!」と素敵な金属音がしました。
 
恐る恐るバイクを起こしてみると地面に金属の物体が転がってる・・・・・・
 
左のステップがこの通り見事に折れてしまいました。
 
イメージ 1
 
とりあえず運転しなければいけないので裏技の後部座席用のペダルを移植して応急処置
 
イメージ 2
イメージ 3
 
ちょっと運転しにくいけどとりあえず走る事は出来ます。
この情報もいつもお世話になってる曲者さんのHPからです、いつもありがとうございます。
 
で、直さなければいけないけどハーレーのショップに持っていったらまたハーレー価格でとんでもない値段がしそうな予感
それに「国内に在庫無しなので数カ月待ち」なんて事も十分ありえる。
 
なので早速Yahooアメリカでビューエルのパーツショップを探していたらいいお店見つけました。
値段も良心的でステップも在庫あり。
 
早速ネットで注文
1週間かからないで届いたよ!
一番安い発送方法でお願いって注文したらちゃんと国際郵便で送ってくれました。
 
イメージ 4
せっかくなので乗った時の高さが1インチ(約2.5センチ)ダウンのXB-S用のステップを購入
左右セットで送料込みで約60ドル
 
俺のバイクはちょっと特殊なのです。
ビューエルXBにはネイキッドスタイルでゆったりポジションの-Sと
カウル付きでかなり前傾姿勢で乗るスポーツタイプの-Rがあるのですが
俺のバイクは元はこの-R、でハンドル(フロント周り)を-Sに交換してあるカスタム車。
 
なので上半身はゆったり、下半身はスポーツ走行用というアンバランスな状態でしたあせる
 
今回付ける1インチダウンのステップは-S用なので少しは楽に乗れそうです。
 
イメージ 5
 
ちゃんとビューエルのロゴが入った純正品ですよ
 
イメージ 6
 
車体への取り付けは5分もあれば十分
 
こんな感じになりました!ちょっとピカピカすぎるのが目立ちますが
 
イメージ 7
 
右側も交換しないと左右で高さが違っちゃうのでサクッと交換
 
イメージ 8
 
ステップが下がったので合わせてブレーキペダル、シフトペダルの高さも調整して完成です。
 
全部でも30分かからなかったかな。
これショップに全部お願いしたらウン万円かかるんだろうなDASH!