JAL、デルタ航空と提携へ!(ラッキー!!) | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1

↑だそうです。

経営再建中のJALをめぐってアメリカン航空とデルタ航空で激しい綱引きがずっと行われてましたが

JALのアライアンスはワンワールドなので同じワンワールドのアメリカンとくっつくんだろうなぁぁぁ

と思ってたのがニュースでデルタ航空と提携する方向で決まりそうとのこと。

ノースウエスト(昨年デルタに吸収合併)でせっせとマイルを貯めまくって来たのでこれは凄いうれしいニュースです。

ノースウエスト(デルタ)のアライアンスはスカイチームですが日本の航空会社は今まで

JAL→ワンワールド
ANA→スターアライアンス

ということでスカイチームはなかったんですよね。。。


これからはJALに乗ってもマイルが貯まる!

何十万と貯めこんでるマイルで国内旅行に行ける。

今後ゴールドマイラーはJALのラウンジも使えるぞ(たぶん????)