バイクでコケた、いや滑った(汗) | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

やっちまいました、Buell初ごけ。。。

といっても事故とか大げさなものではないです。

あいかわらず広場恐怖症(人ごみや街中などに行くと猛烈に不安感が襲ってくる)のなか

唯一、心休まる場所が前にも書いたけど「ホームセンター(謎)」

何も買わなくてもマニアックな工具とか眺めてるだけで満足なんですが

先日、雨上がりに外出リハビリを兼ねてちょっと行ってみました。

で、そこの立体駐車場でやっちゃいました。(大型バイクは立体駐車場に誘導されます)

ぶらーーーっと工具とか熱帯魚とか眺めてから帰る時に。

バイクにまたがってエンジンをかける時からいやに猩面が滑るなぁ”とは感じてたので

走り出してもほぼ半クラで時速10キロぐらいで超慎重走行。

しかし、直角の曲がり角で後輪がツーーーーーと流れ始めました。

まるでスケートリンクの上を走っているよう。

必死に立て直そうとするもスピードも遅いし足をついても足と路面もツルツル。

そのままハイサイドのようにすっ転んでしまいました。(涙)

史上最低速のハイサイドでしょう。。。

そんな感じなのでちょっと膝を打ったぐらいで怪我もなかったのですがその後が大変。

バイクを起こせないんです。

足は滑る、倒れたバイクも滑る・・・・力のかけようがありません。

大型バイクの免許を取るには倒れたバイクを起こせないと駄目なのですが、あの路面では不可能です。

近くで見ていたお兄さんが手伝ってくれてやっと起こせました。

幸いにもバイクにダメージは一切なし、今一番困るのは出費ですのでホントよかったです。

一応前後輪にスライダー、フレームに転倒時のプロテクターを付けているのですが

それすら傷も全く付いてませんでした。

いかに路面がツルツルだったか。。。

エンジンがかぶってしまったのでしばらく悪戦苦闘していると、今度は後ろで・・・・

人が「ツルリン、コテン!」と転んでました、他にも“キャー”と言いながら転びそうになる人など多数。

俺はヘルメットしてライダースジャケット着てたから大きな怪我もなかったけど

歩行者は頭打ったら本当に危ないです。

駐車場の床の材料選択した人ちゃんと雨の日の事考えてるのかな。。。。。

次からは別のホームセンターに行きます(笑)

しっかしコケたホームセンターの隣にジャスコがあるんだけど、あっちはまだ入っただけで

5分もたたずに辛くなってしまうのはなぜだろう、、、、自分でも不思議だ。