コリドラス君たち | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1

今日から2月ですね。
昨年の今頃はオランダにいたような気がします。。。
毎月、月始めは「今月も社会復帰だめでしたぁ~」って感じで凹むんです(涙)
「来月こそは!」と毎月思いながら早1年弱、かなぁ~り焦ります。
最初は昨年のNRの来日までには治すぞって心に決めてたのになぁ・・・
(焦りは禁物なんですがね)

今日も、水槽を眺めて心を鎮めてます。。。。

このコリドラス君たちとっても働きものです。
一日中、底を這いずりまわって餌の残りを食べてくれます。
おかげで水質が悪くならないで済んでます。
エビ君たちみたいに水草を食べることもないし丈夫だし、安いし(笑)

いつも食べ残ししか食べてないのでたまにご褒美にコリドラス用のタブレットを入れてあげると
あっという間に集まってきて喜んで食べてます。

イメージ 2

一般的にに青コリ(花コリ)などと呼ばれている1匹100円ぐらいのこのコリドラス
こんなにきれいな色になるとは思いませんでした。
お気に入りの1匹です。

イメージ 3

さて、来月こそは!と今月も思ってみる・・・・汗