HAMER USA(ヘイマー)2号 | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

古い記事を読み返していたところHAMER(ヘイマー)1号の紹介をしたのが2007年5月19日
そこにはHAMER2号に続くと書いてあった。。。(汗)

1年半以上たってしまったが紹介します

ジャジャァーーーーン

イメージ 3

これが2本目に買ったHAMER USAです。
今は巨大なゲーセンになってしまった東京ドーム系列のショッピングセンター内に入ってた
新星堂楽器古淵店(すげーローカル・ネタですまぬ)に弦を買いに行ったら
なぜか帰りにこのギターがついてきたといういわく付きのシロモノです(笑)

だって滅多に無い赤いHAMER USAなんだもん(爆)

ブラッドモデル同様いつもピックアップはSSHを愛用している俺ですがこのギターはHH
でも意外にもフロントハムバッカーの音って俺好きなんですよ。
ちょっとトーンを絞って。。。。。ソロの前半をこれで弾いて後半をリアで弾くなんて事を
オリジナルバンドでよくやってました。

90年代後半ぐらいにかなりステージで使いましたよ。
おかげで背面はHAMER1号と同じくこのとおり。

イメージ 1

ネックも俺には珍しくメイプルです。
それと何といってもネックの裏の木目がとっても綺麗なんですよ。

イメージ 2

とはいえ、ギタリストにあるまじき言葉かもしれないけど木材についてほとんど無知なんですよ俺(汗)
よくギタリスト同士で「マホガニーで・・・・・・」とかそういう会話が始まるとサーーーーっと
その場を離れる俺(汗)

楽器屋で見た目がすごく気に入ったら店員さんにお願いして
実際にアンプで中音を強調したいわゆるドンシャリの反対のセッティングで弾いてみて
違和感なく指が動いていつもの音が出たら「お買い上げ~」ってパターンです。
だから同じようなギターばっかり集まってしまうのですが、、、、、
でももう買う事ないですけどね。。。。今持ってるので十分。
とにかく詳しいスペックなんてどうでもいいのよギターは!自分の音が出れば!!!(笑)

ここ最近このギターはパーツをバラしてあって可哀想な状態だったのですが組み立てて調整してあげました。

久し振りに使ってみようと思ってますよ。

ではHAMER3号に続く(今度は何年先だ?笑)