ありがとう、広島市民球場 | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

御存知の通り、来年から広島東洋カープの本拠地が新球場になります
現在の広島市民球場は過去に3回訪れました。
最初は学生の時に夜行バスで開幕戦(雨で2回でノーゲームのオマケ付き/笑)
社会人になってから今はなくなってしまったブルートレイン「あさかぜ」に乗って2回。

ちょうど同じくヤンキースタジアムも新しくなってしまい思い出の球場がなくなってしまうのは
巨人ファンの俺ですがなんとも寂しい限りです。。。。


この広島市民球場、巨人ファンにとってはなんとも居心地の悪い球場でした(爆)
周りはカープ一色、名物の「カープうどん(これが美味しいんだぁ~)」を食べるために
ユニフォームを着たまま売店まで歩こうものならあちこちから野次が飛んでくる(汗)

若い学生さんと思われる女の子まで「何あれ~????」と非難轟々のなか歩かなければいけません。
こちらはお邪魔させていただいてる身分なので「すみませんねぇ~。。。。。。」って感じで
カープファンの中を歩かなければいけないのですが、それがまた「広島に来たぞー」って気分を
盛り上げる要因だったりして楽しいかったなぁ

広島駅から市電(路面電車)にのって原爆ドームのまん前で降りると広島市民球場。

試合が終わった後は勿論「好み焼きタイム!」これがまた美味しいんだわ。。。。
地元の方の真似をしてヘラで直接食べようとして舌を火傷しましたが(汗)

もうこの球場では見れないけどいい野球場だったよ、ホントに。


3回目の遠征の時はNRファン広島代表のgillisbradさんとも会えて2人オフ会も出来たし。
新球場の人気がひと段落したらまたいきますよ。
gillisbradさんまたよろしくね(笑)&写真勝手にのせてすみません。

イメージ 1