誰じゃぁー!? | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1

月曜日の夜、バンドの練習から帰ってきて機材を車から降ろしていたら
車が何かおかしぃ。。。。。
暗闇なのでハッキリわからないが形が変!
恐る恐る近づくと

“ベッコリ”と凹んでいる

俺の心はさらに凹んだ。(涙)

車がぶつかった形状ではないし、状況からしてイタズラが濃厚である(蹴り入れられたとか)
俺のマスタングによくも・・・・・・(怒)

翌日の事なんて考えず朝までネットで修理を模索しましたよ。
比較的家から近い場所に腕の良いショップがあったのでそこで直すことにしました。

本当は今日(火曜日)にでもすっ飛んで修理に行きたいところですが
なぜか夜の飛行機で「中国」にすっ飛んで来てしまいました(笑)

本当はそんな気になれないのですがね。。。。。。トホホ。

そして、今回の出張やはり不運が続いてます
会社で数件の仕事を処理してから直接成田へ向かわずスーツケースをピックアップする為に町田経由で横浜から成田エクスプレスに乗るルートで切符を準備していました。(ここからちょっとローカルネタです)
ところが町田から桜木町行きの横浜線に乗ったところ信じられない車内アナウンスが。。。

「先ほど京浜東北線で人身事故があり現在上下線共にストップしております」
「現在、市営地下鉄、京浜急行、バス等で振り替え輸送を実施しております」
さらに
「この電車は本日に限り東神奈川止まりとさせていただきます」

まぢ?
横浜までいけないじゃん!

ちなみに予定していた横浜での成田エクスプレスへの乗り換え時間は9分
他の振り替えルートを使って横浜に行ったのでは完全にアウトである。
でもこの成田エクスプレスに乗らないと今度は飛行機のチェックインの時間に絶対間に合わない。

諦め気分の中で必至に考えました。
そして以前品川の某S社で働いていた時の記憶が頭をよぎり、そしてヒラメキました。

「新横浜から新幹線に乗って東京まで先回りしちゃおう!」

成田エクスプレスは東京駅に止まるんですね。
睡眠時間を1分でも多く取るためメチャ早い新幹線を自腹でちょくちょく使っていたので(汗)
この案が思い浮かびました。

結果、無事乗る予定の成田エクスプレスに東京から乗れました。
我ながら「ナイス・リカバリー」と自画自賛です。。。(笑)

飛行機は先日、大宰府天満宮で買った「航空安全御守り」のおかげで(?)平穏でした。

そうそう、今週の土曜日から地元の伊勢丹で「九州物産市」だって!
梅ヶ枝餅もお勧めのお店が実演販売だって!

ちょっと複雑~(笑)