ジャイアンツ in 福岡 | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

8月29日から8月31日まで九州へ旅行に行って来ました。
今回の旅の大きな目的は2つ

1.SHIKIの三回忌参り
2.じゃいあんつ(?!笑)

1.については生前SHIKIがこよなく愛した地元でしか手に入らない
絶品の芋焼酎とあわせて後日書きます。

というわけで2.の「GIANTS」

早朝に羽田空港を出発して9時半ごろ宮崎空港に着陸する寸前
窓の外を見ると我々巨人ファンにとっては南の聖地ともいえる
「サンマリン・スタジアム / 命名 長嶋茂雄 終身名誉監督」
が空港のすぐ近くに見えるではないか!
これは行くしかない!早速、予定変更(笑)
レンタカーの営業所で道順を聞いて行ってきました。

イメージ 1
試合が無いので閑散としてましたが宮崎らしい夏の陽射しの中
とても美しい球場です。

イメージ 2
早速、正装に着替えて(爆)記念撮影
時折通りかかる人が不思議そうな顔をしてこちらを見ているが
気にしない、気にしない(笑)

今年、ふがいない成績で終わるであろう我が巨人軍
今秋、および来春のキャンプではこの美しいサンマリン・スタジアムが
選手の目には地獄の鍛錬場と映る事でしょう(ニヤリ)

宮崎を後にし、都城でSHIKIに挨拶した後は
レンタカーで約300キロ離れた福岡(博多)まで移動です。
途中、我らがジャイアンツが試合を行う熊本で寄り道したい衝動に駆られながらも
何とか到着、翌日の福岡ドーム(今はYahooドームというそうな・・・・めんどくさい!)
に備えるのでした。

イメージ 3
そしてついに“2296/UEDA in 福岡ドーム”となりました。

イメージ 4
広島市民球場、甲子園、ナゴヤドームなどは行ってますが
ついに初の地方ゲーム進出です、異常です、おかしいです。。。。俺(爆)

イメージ 5
しかし、実は福岡ドームに来るのは2回目なんです。
前回は1993年3月15日
まだオープン前です。

当時大学を卒業したばかりの俺は友人と2人で九州貧乏旅行(バイクでツーリング)をしました。
その際、まだ完成前の福岡ドームに忍び込んで(ごめんなさい...爆)こっそりと記念撮影をしてきました。
スタンドは完成しているもののグラウンドにはまだ人工芝は無くクレーン車が多数あり
いたるところでアルバイトの研修が行われていました。
いろんな人が出入りしていたので普通の顔して入っちゃいました(笑)
若き日のいい思い出。。。。。かな (^^;)

肝心の試合は[巨人4-0広島]で見事勝利です。
先発のグローバーが4月30日(横浜戦)以来の勝利と新聞で翌日騒がれていましたが
実はおいらも4月30日以来の観戦試合勝利なんです。(本当!)
その間、セパ交流戦を含めて10試合以上観戦にあちこちの球場に足を運んでいましたが
すべて負け!正直辛かった。。。。。(涙)

そんな訳なので勝利の“室内”花火も見れたし
「福岡まで来てヨカッたぁ~」なのです(ニヤリ)