香港で生一丁! | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

予告どおり1週間ぶりに中国に来ております。
これだけ頻繁に来てると「ちょっとそこまで・・・・」ってな感じです(苦)

昨晩は珍しく香港に一泊しました(ニヤリ)
まぁ、どうしても打ち合わせしないといけない案件が2件あって
午前中にミーティングをしてから夜の飛行機で移動した為、しょうがなく(笑)
途中の香港に立ち寄ったのですがね。。。。

香港はいいっすよ!
町はめちゃくちゃ綺麗だし、近未来的な高層ビル群は東京を見慣れている俺でさえ
口をあんぐりだし。

何より町を歩いている人々がとても洗練されていておしゃれ。
殆どの人が英語も話せるし日本よりも「国際都市」ってにおいがプンプンしてきます
マナーも心得ているしね。

今居る本土とのギャップが激しすぎて大変(こっちにはマナーって単語は存在しない)
町も空気が悪くて息苦しい上になんとなく臭う(汗)
いたるところにタクシー&バイクタクシーの客引き兼運転手がたむろしてて
ホテルから一歩出たらもう大変、、、、、(涙)
まぁ、愚痴ってもしょうがないか・・・・

で、香港国際空港から電車&タクシーを乗り継いでホテルにチェックインしたのが午後10時半ごろ。
それから遅めの夕食を食べに町へ繰り出しました。
本当は吉野家で牛丼を食べたかったのですが場所が少し離れていたので次回に持ち越し。

そんな中、見慣れた看板を発見

「和民 わたみ」

おおおお、イッツ・ジャパニーズ・イザカヤ!!

どうせ翌日からは嫌でも中華しか食べられないのでここは和民・香港にチャレンジです。

お店はとてもおしゃれな雰囲気でした、周りはカップルばかり、デート・コースになっているようです。
会社の忘年会などを行う場所ではなさそう。。。。(汗)

メニューはいたってノーマル、親切に日本語まで書いてあります。
味も変わらない。
唯一、違うところといえば店員さんの日本語の発音が変なこと(笑)
頑張って日本語使ってます!
ただし、難しい単語になると理解できない店員さんも居るので
こっちは英語で注文、店員さんは日本語で答える
という変なコミュニケーションを堪能しました(^^)

次は「つぼ八か」?(香港にあるかわかりませんが・・・・)

さて、「和/日本」の後は「米/アメリカ」です。

帰りがてらホテル近くのハードロック・カフェ香港へ!
さすがに飲んだ後なのでバーは帰国時までお預けでショップに立ち寄りました。
前回買ったTシャツもそうですがここは面白いデザインのTシャツがあります
最近でた新作というヤツを買ってきました。

なかなかいいでしょ?