成田の渋滞は何とかならないのかね。。。。。 | NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

NIGHT RANGER Fan Page管理人日記「緊急指令WJ」

ナイトレンジャー・ファン・ページ管理人Kyoのブログ

ナイトレンジャー以外の話題も

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨夜、無事帰国しました
しかしですよ、房総沖上空で5回転ぐらいグルグル周り、
やっと着陸しても駐機場がいっぱいで出発する飛行機待ちで地上待機。
中国・広州空港を珍しく10分ぐらいの遅れで出発できたのに結局イミグレ通って、荷物もらって
花道(芸能人がよく海外から帰ってきて写真撮られてる場所!笑)にKyoさんが登場したのは
予定より約3時間送れですよ(怒)
ファンの子達も待ちくたびれた様子でした・・・・(爆)

前日の大雪の影響が翌日まで残っているようだがアジアの首都「TOKYO」の玄関空港にしてはあまりにお粗末な状態だよな。

今までいろいろな外国の空港を利用してきたけど着陸の順番待ちなんて経験ないっす。
(逆に成田も羽田も日常茶飯事)
たいてい数本の滑走路があり同時に離発着可能が常識。
ロスなんて同時に4機が離発着出来るんじゃなかったっけ?
NYは近くに3つ空港があるし。。。。。

それに比べて日本は未だに「反対!!」なんて昭和の時代遅れな活動している人たちがいたり
それを強制的に潰せない真面目なんだかなんだか判らない政治をしてるし、、、、
中国では有無も言わせず土地没収は当然として、USAや他の西の国でもそんな事はありえないでしょう。
普通は表ざたにならないように極秘で始末されちゃうんじゃないの?
「国益のためなら多少の犠牲やむ得ない・・・」なんて言って(^^;)
ハリウッド映画の見すぎかな、俺。。。。。(爆)

でも、本当に外国に向けて恥かしい限りです。
というか思いっきり不便です。
結局最寄の駅まで行くシャトルバスの最終便に間に合わず
って、ほぼ全便が数時間のDelayなんだから増便しろっての!それが公共交通の勤めだろうが。
出来ないならバスの車内チラシに偉そうに
「マイカーは控えてバスを利用しましょう!」なんて書くなっちゅうの。
家に着いたのが午前1時・・・・トホホ・・・・・

写真は今回もGETしてきた“赤い靴”
http://blogs.yahoo.co.jp/kyo_chan_ranger/19412947.html
ブランドは[361°]というこれまたローカルブランド。
物理学的に言えば1周と1度
地理学的に言えば元に戻ってきてただ1度進んだだけ(違う?・笑)
まぁ何でもいいけどこれまたお気に入りの色あいの靴がいっぱいあり選ぶのに迷ってしまいました。
で、選んだのがこれ!
中国語はほとんど判らないのでなんとなく英語が出来そうな店員を探し出し
値段交渉!
値札には408元と書いてあったが交渉で258元まで下げさせることに成功。
約3500円はお買い得(とは言ってもローカルの一部の裕福層を除き高値の華だと思いますが)
次回も靴買って来よぉっと!