やだーーーー。

またインフルエンザですよ。




週末から体調崩したわたしと次男。

わたしは37℃以上の発熱はなく、次男のみ38℃超えでした。





かかりつけの病院へ行き、38℃以上のの発熱がある次男のみインフルエンザとコロナの検査をしてもらいましたが両方陰性。





翌日も高熱が続くようならもう一度検査なさってくださいね🏥





と言われ、昨日夜にまたしても高熱が出た為、今日再度検査をしてもらったらインフルエンザB型陽性でしたよ( ´ ~ ` )





昨日は40℃を超えてかなりきつそうでしたが、吸入薬を処方してもらい、すぐさま吸入させました(っ''c)




これで良くなるといいのですが( ・᷄ὢ・᷅ )




念の為、一人部屋で隔離していたので他の家族に移ってはいない・・・はず。




咳と鼻水鼻づまりがあるので、病院で一緒に診察してもらったわたし。





咳止めの薬が不足しているようで、超絶苦手な粉薬&シロップでの処方。




背に腹はかえられないのでオブラートを使って、1袋の薬を3等分して何とか飲めました\(๑´ω`๑)/





妙に甘いシロップは息をしないで飲み込みました(゚ω゚;A)




頑張った、ワタシ。




インフルエンザが蔓延しないためにも、家の中でも家族全員マスク生活ですよーーー⊂□⊃ヽ(・д`・。) はい、マスク







長い猫…(*ΦωΦ)…♥