今日は朝から雨が降っていて一日中お天気が優れないです☔️☔️☔️



雨の中ですが、開頭クリッピング手術の術後1ヶ月検診に行ってきました🏥



苦手な造影剤CTをやってきましたよー(›´-`‹ )



注射の針を刺してくれた看護師さんに、前回具合が悪くなった旨を伝えてからやったのですか、技師さんも看護師さんもとても親切に対応してくださって、具合悪くならずに終えられました✨️👏🏻(⸝⸝⸝⸝神∀神⸝⸝⸝⸝)👏🏻✨️



優しく対応してくださりありがとうございます!(´▽`)



その後先生の診察があり、術前と術後のCTを見比べたり骨を削った場所を画像で見せてもらったりしました。



しっかりとクリッピングされていました(oˆ罒ˆo)



脳動脈瘤が発覚してからインターネットで色々検索したりして、Googleの画像検索でクリッピング後のCT画像は度々見ていましたが、自分の頭の中のクリッピング後画像は感慨深いものがありましたよ( ˙³˙)



単発で出来た脳動脈瘤は新たにまた出来ることはあまりないらしいです。



これからはたくさん楽しいことをしていってくださいね。と先生が言ってくださいました(*ˊᵕˋ*)



先生に巡り会えて本当によかったです。



まだ左目の見え方に不安があるので、目の栄養の薬を2ヶ月分処方してもらいました💊



今回手術した脳動脈瘤の通院はこれで最後となりました。

経過の確認の為に、手術から1年後にMRIを撮る予約をして帰りました🚗 ³₃



去年の10月に未破裂脳動脈瘤が発覚してから怒涛の1年でした。



肌身離さずスマホを首からぶら下げていた毎日。

自分に明日は無いのかと落ち込んだ日々。

目に見える世界の色が変わり、他の人達と違う世界にいるような感じすらしていました。

どこに行っても何をしても、これで最後かもしれないといつも思っていました。



手術を受けて、発覚前の自分に戻れたかと言えばそうではありませんが随分と前向きにはなれました。



まだ術後の違和感はしっかりあるので、少しづつ治っていけばいいなと思います(✿´༥`✿)