手ごねパン | 40代♡働くママshiroのブログ

40代♡働くママshiroのブログ

結婚して2年
やっと授かった小さな命
赤ちゃんの事、日々の事、記録用に始めました。
その後、2人目にも恵まれ、1男1女のママになりました。

産休中に習ったパン作り食パン




最近作るのは
もっぱら
ほったらかしパンばかりにやり





なんと言っても楽キラキラ





タッパに入れて混ぜるだけだし
発酵も冷蔵庫キラキラ





翌日焼かないなら
空気抜きさえすれば
1週間もつキラキラ





でも
久しぶりに
手ごねパンが食べたくなり
娘の機嫌の良い時に作ってみました食パン





途中愚図ったりで
思いっきり
生地を台に打ちつけれなかったせいか
なんか教室で作った感じと違うえーん
もっとふっくらしてたような……





発酵が足りなかったかな……
工程うろ覚えで適当に作ったからかな……
定期的に作らないと忘れるショボーン




まっでも
なんとか形になったし合格





ランチに頂きましたナイフとフォーク