パン作り | 40代♡働くママshiroのブログ

40代♡働くママshiroのブログ

結婚して2年
やっと授かった小さな命
赤ちゃんの事、日々の事、記録用に始めました。
その後、2人目にも恵まれ、1男1女のママになりました。

パン教室に行って
早1週間超経ってしまった頃
忘れないうちに作らなければと
思いながら
なかなか作れないでいましたが
インフルエンザの息子と過ごす毎日
一緒に寝ないと寝てくれないし
熱が下がったので
一緒に遊べと言われ
何も出来ないので
ストレス発散がてら
ふと思い立ち夜中に作ってみましたパン
手ごねをしたので
台に打ち付ける音が
意外と大きかったらしく
主人を起こしてしまいましたがσ(^_^;)





1次発酵



焼き上がり



米粉を使用しているので
白パンに近い焼き上がり




形はいびつですが
初にしては………はてなマークはてなマーク



よもぎパンのレシピを参考に
よもぎがなかったので
よもぎなしで
形成も習ったお花型ではなく
簡単に丸型で(笑)



米粉が入ってるからか
ふんわりしっとり



再現できたかは謎ですが
なかなか上手に作れたんじゃないかな





次は
ふすま(ブラン)を手に入れて
バンズを作ってみなきゃコッペパン