Qoo~ちゃんののんびりブログ
Amebaでブログを始めよう!

多分負けこんでるんやろうな~

台をやたらと叩くおっさんが2台隣に座ってる・・・

こういうことする人たまーに居てるんやけど
隣でやられるとな・・・迷惑なんよね。

みんな怖いからさ?

居なくなるんよねw
周りからwww

んでも自分は確変来てるから台移動したくないしなw

そしたらおっさん移動してきよるやん!
トナリキタ――(゚∀゚)――!!

自分の確変止まりそうな勢いで叩いてくるやん!
台叩いても当たらへんのになw

 

んで店員さんもそういう時全然おらんのよねwww

見て見ぬふりしてんのかなと思うくらいにおらんw

 

あんまり台叩くからさ?
自分の頼んだコーヒーがこぼれてしまってね。
ちょっとキレました。

コラー何してんねん!おっさん!
もうちょっと静かに打てんかな?
おっさんも退くに退けず
何をコラーと切り返して来ましたw

これパチンコ所ではないなと思ってたら
おっさん店員に両腕捕まれてどっか連れて行かれたwww

常習犯みたいでしたw

負けててもイライラしない事です。
あてにしないのが良いですよ。

ギャンブルなんだから。

ひでぶー

 

結果は大事やけど過程も楽しめなきゃと思うこの頃。
そこにはハードルの高さがあって飛び越える為の日々の練習があると思います。
でも思い切りもないとね。
良くして行こうと思うなら。
仲間と何かやるからその想いがまた増幅するんやし。
そんな音楽したいんやし。

しかし写真くらい貼った方がいいよねw
何にも貼ってないw

人に演奏を見てもらう時に自分が気を付けてるのは
「意識の乗せ方」
自分がまずこれをしっかり乗せてないと聴いてくれてる人にも
よく伝わらないし自分も乗れないと思うから。
無理する事ではなくシャカリキになる訳でもなく
自然に身体が動くような自分自身の音楽への持って行き方と言うか
楽しみ方と言うか
そういうものがないと何か乗れないし人に気づいてもらえないし。

そういうのが見えないと躍動感が伝わらないしね。
意識を集中させることは何をやるにも最初にやらなきゃならないのは
スイッチONの作業だと思います。

楽曲を仕上げて行く過程でも必要やと思います。
スイッチONの自分
 

連日ブログを書いておられるので
こういう些細な事ってだんだん話題に上がらなくなると思いますが
尾行の真実を語る

というタイトルになってる記事の内容。
これ、何の説明にもなってないですよね。

お家の電気代が普段からこれだけになりました!と言うのは

よくわかるんですが
それが尾行されてた証拠には繋がらないし
そもそも誰に尾行されてるのかについても全く書かれてないし。

まぁそういう事が本当にあったと仮定しても
電気代の領収書は尾行されてる証拠にはなりません。
 

確定的な証拠が全くない。

この領収書から分かるのは

 

「平成28年の年末は電気を使ってない」

 

それだけです。

ご本人の言うように嘘はついてないのでしょう。

でもこれは証拠ではありません。
何も尾行されてる事の裏付けになるものがありません。
 

こんなものを突き付けて
私は被害者と言うのもちょっと酷過ぎると思います。

ちゃんと理に適うお話をされないと誰にも相手してもらえないと思うんですけどね。

その後もブログは続いて行くんですが
恐怖の告白とか最初は何が起こったんだ!と思って観てましたが

蓋を開けてみれば自分の家庭の問題ばっかりで・・・

 

みんな何かとあると思うんです。

芸能人であってもなくてもね。
浮気や不倫問題も誰にでも降りかかるようなそんなもんだと思います。

 

人に話せない事もあるし、

人に聞いてもらいたい事もあると思います。

諸事情は誰にでもあるという事です。
話せる相手が居れば話すことも大切な事ですが
こういう所に載せて話す事ではないと思うんです。

松居さんが家族と思うのは良いが
コメントされてる人は家族でもないし、味方でもありません。

そんなことをブログで話す?って言うような内容を
みんなに晒してる時点で尋常でないしおかしいなと思います。

別に船越さんがバイアグラ使ってても何にも思いませんが
人の事(旦那でも友人)の書いて欲しくないであろうことを
理不尽に一方的に書くのはご自身を守るために必要な事なんでしょうか?

自分が思うことは松居さん戦い方間違ってると思うんですよね。
何かと戦っておられるのなら。

こういう事を言ってあげる人が周りには居てないのでしょうね。
だからここを選んだのかも知れませんが
きっと人のアドバイスも聞こえてないのでしょうね。

基本、こういう事をすることに躊躇のない人って怖いんですよ。
物事の考えに境目がないから。

 

正しいと思ってやってるのなら誰を傷つけても良いって人なんでしょうね。
きっとそういう考えを持ってる人が自分の周りに居ると
自分なら付き合い辞めるかな。
きっとそれも「悪!」と言われるのだから。

猪突猛進でも良いと思います。
でもそのやり方しか知らない、それしか解決方法がないという考えに
至ったのなら
それは人生勿体ないし哀れでしかないと思うのです。

自分が幸せになれるように周りが幸せになれるように
考えないとそのしわ寄せは何処かで必ず来ると思うんですけどね。

 

新曲のギター入れを少し始めています。
なかなかいい感じなイメージなんですが
これ、2人で弾かないと成り立たないのでもう一度やり直しですw

1本にまとめるのが大変です。
ただこういうイメージは大切にしながらまとめて行きたいと思ってます。

ピアノとバッティングしないように
音色も柔らかくして行かないとあかんのですが
激しく弾いた方がカッコ良いと思うので
その辺のせめぎ合いはしないとあかんなー

最近は派手なギターの曲を弾いてないのでちょっとそういうのも
やりたいんでそこは要相談。

今日でギターRECは片づけてしまいたいな。

頑張りまーす!

こんにちは。

みなさん絶対音感って知ってますよね?

でも今回は絶対音感の説明とか知識とかそういうお話ではありませんし、
今回のお話絶対音感とは全く無縁のお話ですw

 

自分は阪急電車をよく使うんですが電車に乗り込んで座席に座ってると
電車が軋む音あるでしょ?
あれが気になってしょーがないのです。

あの電車の連結部分が軋む音なんですけどねw
あの音が女性の喘ぎ声に聞こえてくるのですw

この感覚が分かるって絶対音感の時の感覚に似てて
一度、耳についてしまった音が耳から離れないのですw

最終的にはもうそうとしか思えないくらいになって来ますwww

別段、エロい事を考えてる訳ではないし、至って普通の人ですが

そういう風に聞こえる人居てないんかな?

かなり大きい音で喘いでるように聞こえるので電車での乗客の皆さんが普通にしてるギャップが面白くていつも笑ってしまうw

特に淡路駅での停車待ちの際、電車が喘いでますよw

実際にネット検索で「電車 喘ぎ声」と打つとかなり何処でも喘ぎ声
聞こえるらしいです。
阪急電車ではないがこんな感じですww


きっと「うわ!ほんとや」と思う人も居てるはず!

こんなん聞くと痴漢増えてしまうぞ!
痴漢撲滅!
あんまりニタニタしてると変な人扱いになるので気をつけて!

ややこしい事は知らないのでこれ読んで「自分もやってみよう」とか
辞めてくださいねw

お茶飲む量を増やすだけなんですが
結構体重落ちますよw
その代わりよくトイレに行く事になります。

まーそれだけなんですけどねw

自分この方法で1か月6kgの減量に成功しました。
まー成功と言っても「これちゃんとやろう!」って決めた訳ではありません。
たまたまですw

でもこれから夏にかけてお腹壊さない程度に続けて行くと
結構痩せると思うんですよね。

結局の所、お茶でお腹満たしてるのでご飯食べる量が

そんなに多くならずに済むこととトイレよく行くので

身体にあまり残らないという事なんだと勝手に思っています。

それとこれやってると体重落ちやすい身体になるんでしょうかね。
全く根拠はありませんし知りませんw
あくまで自分がそう思ってるだけですww

 

あとRIZAPの抹茶プリンはおいしいです。

自分のバンドも新メンバーが入りそろそろ軌道に乗ると思います。

ドラマーさんの昔作ってた音源をバンドで使わない?って提案で
音源を送って頂きました。

コードに関しては全て採譜したんですが
いろんな音を効果的に入れて骨格から作り直す状態です。

歌のメロディもあるので+α何かをすればサウンドもしっかり

浮き出てくると思いますが
ちゃんと作って行きたいのでしっかり考えながら作らないとね。

ここまで出来てるならしっかり歌詞から作り込む方が良いかも知れません。

話は変わりますがこのブログ・・・

音源載せてないので淋しいですよねw

 

バンドの曲を載せてもいいし、

自分の好きな曲を載せてもいいし、

 

今は自分のバンドの活動と他にも活動してて

ピアノとアコギの歌モノのユニットと

サポートでバンドのギターもやっております。

それと制作も順調にやっています。

 

フルで活動すると大変になりますが

バランスよくやって行ければと思っています。

 

ますは自分のバンドありきでそれがしっかり軌道に乗るように

そしてこの忙しさが程よく長く続くように。
 





 

昨日のブログにも書きましたが個人的に音楽制作してまして

星野源さんの楽曲をコピーしています。
コピーと言っても楽譜を完全コピーしています。
楽器全部の音を作って譜面起こしてオケ作って最後に歌うって作業で
トータルで全部やると1か月くらいかかります。

実際に「出来たー!」と思ってもやり切れてないことがあったり
上手くニュアンスが出せなかったり
歌を歌ってもしっくり来なかったりするやり直しもあります。

原曲の雰囲気を壊さない事は大前提で録音作業で結構大変なのが
この「近づける為の作業」です。

特殊な楽器はそのもの自体が弾けない場合もあるので
打ち込み作業も兼ねてやります。

自分が出来る楽器はギターとベースしかありません。
歌はもちろん歌わないとあかんのですが
あとは全て打ち込みになります。

ドラム、
ストリングスx2
シンセ
シンセベース
シンセブラス
ノイズ
ピアノ
アナログシンセ
パーカッション

これくらい1つ1つずつ作ってます。



この楽器演奏の工程を全て終わらせて仮歌入れたんです。

手間暇かけて作ってますw

前回は恋をやりましたが今回のSUNは仕上がりが良いなw


星野源さんの曲はまず音が豊富なんやけどよく作りこまれてて
さすがやな!と思います。
歌詞の中にある「Hey! J」ってのはマイケル・ジャクソンらしいです。
SUNがマイケルなんでしょうね。

そうやって歌詞を見てると辻褄いろいろ合って行くのも素敵です。
またこの曲が好きになりました。

こういう事をやってると本当にためになります。
曲の奥深くまで入り込んでいくような優越感みたいなものが出てきます。

それで満足してる訳ではないんですけどw
自分の音楽にも何かしら反映出来ればいいなと思ってます。

ものづくりとは工夫する事なんやと改めて思います。

読んで頂きありがとうございました。
 

みなさんおひさしぶりです。

ひさしぶりにブログやろうと思うと何か全て機能が変わっててびっくりしました。
何かどうやって良いのかも忘れるほど書いてなかったなーと(笑)

相変わらず音楽は順調にやってますよ。
バンドもやってるしお手伝いもしています。
ゆっくりやってるんやけど一番進めたい事もあって
それは徐々に形となって行くと思います。

今は個人的にやってる音楽制作がありましてそれの歌入れをしています。
結局、これは誰にもお披露目はしてないんですけど
自分の中では「最高のモノ」を作りたいと思ってて
みんなには世に出せば良いのにと言われるんですが・・・
あんまり乗り気ではありません。

勿論、音楽ですから人に聴いてもらってナンボ!やと思ってますけど
まずは自分がしっかり勉強したいって気持ちが大きくて
そちらに専念しています。

このブログも何か連動させてみんなに見てもらうのが良いと思うんやけど
最近はこういうの全くしてなかったので文章力もなくなって来てます。

徐々に慣れて行こう。
そして必ず1枚写真載せようw


今日はうちの相棒のギターくん
つい最近弦高を低くしてやりました。
弾きやすくなったがまだまだ削ってあげないとあかんかな。
アコギを弾く際にピックでなく指で扱うように変化させてるので
強弱がまだ思うように出来ませんがコツコツ練習あるのみです。