いわゆる | 今日も生きた分だけ言葉を綴ろう

いわゆる

精神世界のジャンルで
「チャンネル」や「ヒーラー」と呼ばれる職業に
従事している方達にこれまで様々出会ってきました

ですが、正直、真理に触れる時に湧いてくる
‘感動‘というものはなかった。
否定するわけでも批判するわけでもありません。
セッションを受ける時はいつでも真剣に自分の内側を探ろうと思い、
その方の能力に信頼を置き、手放しで身を預けます。

インナーチャイルドの開放とか、前世療法とか、
ハイアーセルフからのメッセージとか、カルマの開放とか、
様々なセッションを受けてきました。

受けた事のある方はご存知かと思いますが、
セッション料金って決してお安くない(と私は思う)値です。
人の内面のあり方に鼻がきき目ざとい私としては 笑
料金を支払う時に、その方がお金との折り合いを内面でどうつけているかが
なんとなしにわかります 笑。

精神世界の考え方である、
「お金は悪いものではない」
「自己を豊かに表現する為の単なるツール」という
前向きで罪のない明るい、
どこかで聞いた事のある思想に依っているのかな とか・・
それって「ヒーリング」という、人を癒す素晴らしい仕事で
我が身を立てていく事を、ヒーラー自身が自分に許すのに、
まさにうってつけの思想ですよね。
ヒーラーやチャネラーという一種芸術活動を行う人生は稼げます 笑。

しかしほんとなんであんなにするんだろう。。笑。
有名どころになると、「遠隔で気を送る」とかでも、
○分○拾万円!!なんてざらです・・
「それはあなた自身に、お金に対する罪の意識があるからだ」
と言われそうだな。笑。

もちろん、ヒーリングの仕事って、
お金でははかれない価値のある事だと思います。
また、人は精神的癒しの為なら大金を積みます。
(これはキャバ嬢時代に学んだ事でもあります 笑)
それが例え、自分の内から湧いてこない癒しであってもです。

ある前世療法を受けた時、
「確かにこの人には人智を超えた何か力を感じる」と思いました。
ですが、気持ちのどこかで、
他者からなされる癒しに対価を支払う事に疑問を感じていました。
決してお金を払うのが嫌とかじゃないんです。

どうしてこの人は、これを仕事にしようと決めたのか。。
どうしてその能力を、無償で提供しようとは思わないのか。。
こういう能力に限り無償で提供するっていう発想は妥当でないのか。。
う~ん・・
それを仕事にした方が雑事に惑わされず集中して取り組めるからでしょうか。。?

そんな事を考えてると、私自身が感じる私の内から湧いてくる答えと、
その方達から得た情報が違った事がありました。
その時こう思いました。
「あ、皆、それぞれ感性豊かな芸術家達なんだ」と。

ちなみにここで「じゃあどの答えが正しいか」とか「誰が本物か」
なーんて比べるのはナンセンスです。
芸術作品に正解はありませんもんね。

しかし、、しかしながらですよ!笑
能力の高いチャネラー、ヒーラーである程、
情報が一致するのは間違いないでしょう。
「アカシックレコード」を直接読めちゃうような人達です。
そういう方に出会えた事は残念ながらまだありませんが、
おそらく数々の生で修行を積まれた事でしょう。天命ですね。

そうなると・・
今、精神世界に身を置き、お仕事されてる方というのは、
そこへ至るまでの修行をしているのだと思います。
皆がそれぞれに、それぞれのやり方で。
「確かに素晴らしい芸術家であるかもしれないけど、
れっきとした能力者ではまだない」というのは、
少し厳しすぎる意見でしょうか。

今どんどん拡がる精神世界ネットワークの輪に現われてる、
ヒーラーやチャネラーの皆さんを比べてるみたいに
なっちゃいましたが、、
でも能力の差、透明度の差があるのは確固とした事実です。
(依頼者と、合う合わないじゃなく)
これを謙虚に認められない方は、やだ。笑。

もちろん、人の能力・可能性に限界はないと思います。
ですが、これまでの人間の精神的・物理的進歩を見てきても、
ゆっくりと向上してきたのが自然の流れです
(何かの意志で爆発的に進化を遂げる突然変異的存在を除く)
それでもこの頃の進化の速度は格段に増してきていると言われますが。

精神世界の本を散々読んできましたが、
私自身、昔から内面から湧いてくるメッセージというものはあります。
これに「宇宙存在」と名づけて、
世へ公開するのも一つの生き方かもしれないですが、
私にはできません。。
言葉にできない理由が様々あります、、
それを思うと涙が出るほどです。

ですので、それをやってるチャネラーの方達には、
本当に本当に敬意を表したいと思います。
それから皆様それぞれに、
この波に乗って、
自分自身で成される癒しに目覚めて行きますように・・