番外編



先日知り合いが出演していた聖カテドラル教会での
パイプオルガンの演奏会へ行ってきましたおねがい



聖カテドラル教会







室内は全て写真禁止の為HPより抜粋させていただきました



丹下健三さんの設計による石の教会が素晴らしい照れ








パイプオルガンの音色が教会内で響き渡り

厳かな心持ちになりましたラブ



この季節だからこそ雰囲気が一層高まりました♪

出入りも自由でしたので一般の方も鑑賞できます

ただ知らないと行けないですよね!


一度は是非お出かけください♪お薦めですよウインク

来年は事前にお知らせするようにしますね


椿山荘クリスマス




すぐ目の前には椿山荘があります口笛




やはりクリスマス時期は華やかですよね





ロビーにクリスマス仕様のジオラマが設置されているのでこちらを見にくるだけでも楽しめます。



帰りに友人とお茶をして帰宅しました♪

椿山荘とのセットがお薦めですね✨




青山フラワーマーケット




気持ち程度ですがクリスマス仕様ブーケをお渡ししました💐




別の日に東京クリスマスマーケットに日比谷へ

東京クリスマスマーケット


昼と夜の様子を見たかったので16時のチケットを購入しました。

基本は2時間制となりますので夜の雰囲気も味わえます✨25日まで開催されています






夜の雰囲気はやはり素敵ですね!

規模もそれなりです✨

事前にチケットを購入しておく事をお薦めします。

当日購入の方はかなりの列となってました^^;

入場料は1000円ですがマグカップが記念についてくるので何かお得な気分です。

イベント割を使用すると800円です





リンツのホットチョコレートと金のベアー


かなりの長蛇の列だったので覚悟して並ぶ必要があります!友人と交代で他のものを購入しながら並びましたウインク




テオブロマのホットラムチョコレートも飲み比べで購入🍫

こちらも大人の味でとても美味しかったですよ❤️






お昼は丸の内でしっかり遅めのランチを食べてきたので軽く購入〜ホットワインがシナモンが効いていて🍷美味しいですねー





見るものもそれなりにあるのですが何よりクリスマスの雰囲気を感じる事が出来るのが良いですね!






木のおもちゃが沢山✨





帰りは帝国ホテルでゆっくり🫖

さすがの装花で素晴らしいおねがい

クリスマスを満喫出来ました♪


お付き合いいただきありがとうございました

素敵なクリスマスをお過ごしください🎄