JEMB Elegantmeshbag®️

いつもブログをお読みいただきありがとうございます✨
いよいよ一週間後になりました。
ヴォーグ学園の募集開始です♥


今朝のあさイチ見ていた方おられますか?
自己効力感、自己肯定感の特集でした。
やればできる〜どこかで聞いたセリフです✨

何かを作成して出来上がる経験は達成感を得ることが出来てドーパミンが出るそうです。
その結果自己効力感が上がるそうです↑

なるほど!だから自分で作成することは楽しいのかと妙に納得しましたウインク



認定様のお写真

現在新たな作品を幾つか試作しています。
本部メンバーに先生はそんなにサササと出来て凄い〜と褒められました。
嬉しい言葉は励みになります。
でも実は一つの作品の考案はそんなに簡単には作成出来ないのです~。


ファスナー付きカードケース付き
携帯ポシェット試作品



ネットを使用した編み付け試作品
テープが固いのでネットを使用するとねじれが生じます。成型の仕方を何度も調整し形良く仕上がりました✨


自分が作りたいものを形にする
ましてや人様に作ってもらえる作品を作るのは
泥臭い根性と集中力が必要です(笑)
ダメになった子達は数知れず…
ライセンス作品を出しておられる先生達は皆さん分かるところだと思いますウインク

でも自分が納得できる作品が出来上がって皆さんが作成してくださると本当に達成感を感じます。やっていて良かったな、自分にもこんな能力があるのだなと幸福感を感じる事が出来るのです。

会員の皆さんにも是非オリジナル作品に挑戦して達成感を得てもらいたいと思っています。

ライセンス希望される場合は是非協会まで
ご連絡ください✨良い作品になるようにご協力させていただきます♥

ヴォーグ学園の募集詳細があります。
是非先生のブログもお読みください✨