La main est doux



2017年始まりました❤





今年は晴天の元旦に恵まれました






年末にお節の準備


今年は伝統的なオーソドックスなものを作りました


黒豆は圧力鍋を使用したので1日早く出来上がりました。




子供達の好きな手羽先の甘辛も準備しました

今年は手羽先12本分を圧力鍋でシュルシュル2本線上がったら火を止めます。

その出汁をお雑煮の出汁にしました✨

鶏の手羽先は強火で表面だけを揚げてから甘辛のソースに和えました✨

糸唐辛子を添えて出来上がり❤








元旦のお節

お刺身とお雑煮を頂きました✨

家族揃って新しい年を迎えられて本当に有り難いことです。


皆様にとって良い年になりますように



1月のスケジュールはこちらからどうぞ❤












こちらは毎年義理の姉からの頂き物

姉の作品になります✨素晴らしい~❤






多摩webにて技ありブロガー連載中
【9人の技ありブロガーズ】
多摩エリアを拠点に活躍する技ありブロガーが集客した新コーナーがスタート!
ハンドメイドやホームパーティーお招き術など、暮らしに役立つ情報が満載です★

多摩webはこちらからどうぞ❤


これまでに来られた生徒さんのお住まい地域は国立市、小平市、府中市、八王子市、武蔵小金井市、武蔵境市、昭島市、町田市、狛江市、多摩市、大宮市、大田区、新宿区、港区、大泉学園、千葉県、埼玉県、茨城県、三重県、宮城県、愛知県、北海道になります。

遠くからも生徒さんお通い頂いています。


ご興味のある方は是非体験してみて下さい。





エレガントメッシュバッグについてはこちらからどうぞ❤



今年もどうぞよろしくお願いいたします✨