東京国立☆手軽にセンスアップ☆ビーズアート教室/グルーデコ®教室/お料理教室/エレガントメッシュバック本校〈国立教室〉La main est douxラマンエドゥーです。





神戸からのプチ合宿
エレガントメッシュバッグ認定講座ご受講頂きました❤






神戸のお菓子と先生のお手製のタッセルまで頂きました❤











Studio  Finial
兵庫県 神戸市
一房一針工房 Studio  Finial
こちらからどうぞ❤

既に先生の生徒さんからレッスンのご依頼が入っているようです✨


またバンブートートレッスンもご受講されるとのご予約も頂いてます✨

またお会い出来るのを楽しみにしております✨





こちらからは以前の記事になります。




昨日は愛知県名古屋市からエレガントメッシュバッグ認定講師の講座をご受講の為にプチ合宿にお越し頂きました✨


ずいぶん前からのご予約


愛知県には認定講師の方がいらっしゃるのでご紹介致しますよとお伝えしたのですが、是非こちらに来て作製したいと言って下さって❤


午前、午後をたっぷり使っての講座を致しました!


M様は事前にM、Lサイズのキットも是非復習用に購入したいとの事で認定講師としての心意気を感じました✨







可愛いらしい名古屋風な方✨

でもお話も楽しくて今日の他の3名の認定講師の方からの質問攻めに~(笑)


楽しいレッスンになりました❤




吉祥寺からお越しの新たな認定講師のi様❤~






目黒からお越しの新たな認定講師のM様❤





無事に素敵に出来上がりました❤

何方にも綺麗に作製出来ますよ。



ここからは以前の記事になります。


実は夏休みにも愛知県からビーズアクセサリーのレッスンにお越し頂きました





随分前に愛知県からご連絡を頂いて帰省の際に是非レッスンを受けたい~とご要望を頂きました❤






こちらは今回作製されたラップブレスになります。





こちらのブルーのシュシュも作製されました。



元々オーダー品のご紹介でこちらのオリジナルのラップブレスを気に入って下さったそうです。



ご希望はこれら2点のレッスン~

でもビーズは初心者


どんな方かな~ワクワク



とても名古屋風の華やかな可愛い方でした

今回2日に渡って2作品を仕上げて頂く予定でお振り込み頂いていました。どうしても親戚のご都合でこの帰省で1日しか来られないことに~
レッスン費用は2日分で構わないので続きはご自宅でされるとの事…



初心者の方なので途中で帰してしまったら仕上がらない可能性も…~


説明が必要でない部分はこちらで手助けしたもののレッスン時間も午後にも延長して無事に出来上がりました❤










こちらは帰省先の埼玉から手土産をご持参下さいました❤

またレッスンでお出ししますね


並行してバック講座のレッスンがありました。




Lサイズバックの製作をされています~


今日2回目で無事に仕上がりました❤





Lサイズバックたっぷり入ります


こちらのバックは
La main est doux オリジナルの行程が組み込まれて更に強化されました❤


イントレッチオに近づいてより丈夫になりました~





エレガントメッシュバック講座についてはこちらからどうぞ❤









新たな認定講師の方が沢山学ばれています
事務仕事は苦手です~




現在遠方は北は仙台~西は名古屋に至るまで認定講師の方がいらっしゃいます。


他にも素敵なバックが沢山ある中で選んで頂いて嬉しい限りです



こちらでは認定講師の方とは常に情報を共有し更新しております❤




また先生同士で新たな出会いや繋がりも生まれています~❤



せっかくのご縁を大切にしてお互い学び合える場にしてもらいたいです~✨






本日のデザート✨

洋梨
葡萄
さくらんぼ

3種のゼリー✨






こちらからどうぞ❤