東京国立☆手軽にセンスアップ☆ビーズアート教室/グルーデコ®教室/お料理教室/エレガントメッシュバック本校〈国立教室〉La main est douxラマインエドゥーです。




先週の金、土とバック講座がありました。



随分前からご予約を頂いていてようやく❤



金曜日は朝4時起きで三重から東京の友人と何年かぶりの再開をしてご一緒に来られたS様


友人宅にお泊まりかと思いきやホテルをご予約されてとの事…


バック講座代金より宿泊費や交通費がかかるのがなんともお気の毒に思ってしまいます。



今回は他の方もいらして3人でのレッスンになりました。








二日間の講座で素敵に出来上がりました❤





もう一人の方はLサイズの作製途中になります。











お二人ともキットを購入されていたのでホテルで宿題とキットを使用しての復習をされたようでした




S様はビーズもかなりの腕前でこの日の為に皆さんに沢山のお土産をご持参下さいました。










手間のかかる作品ばかり~

1点3時間以上もかかる作品もあります。

頂くのは申し訳ないくらい…








結局1点頂くことに❤

そしたらこちらもどうぞ~と言って下さってなんと3点も✨


私自身ビーズアクセサリーを作製するので手間のかかる作品はすぐに分かります。


この日の為に前から準備をして下さったお人柄に感激しました。








こちらの三重の銘菓もお土産に頂きました🎵







以前頂いた鎌倉のお菓子をデザートにお出ししました。



また私のたましんの講座にも参加したかった~😆とお話されていたのでビーズ作品のお返しにこちらをプレゼントさせて頂きました。












とても喜んで頂きました🎵










もう一人の方は認定講座をご受講の講師の方でアイスキャンディーソープの先生もされているとのことで今回皆さんにお分け下さいました❤



またご希望があれば出張レッスンもして下さるとの嬉しいお申し出もありました。



アイスキャンディーソープについてはこちらからどうぞ❤









以前こちらのマカロンメジャーも認定講師の方から頂いたのですが、こちらもご希望があれば4人~出張レッスン可能との事です



マカロンメジャーの先生についてはこちらからどうぞ❤



かばん講座ではメジャーが必需品です。


こちらのメジャーの評判は上々です


4人集まり次第レッスンして頂く予定です。



今回S様が私のブログ等で仙台や遠方から来られてると知り、自分も是非行きたい!と思われたそうです🎵




この三重の方の内容インスタでupしましたらやはり札幌の方から連絡を頂いて夏休みに来られることになりました。




生徒さんが生徒さんを呼んで下さるんですね~✨



多摩webにて技ありブロガー月3回連載中
【9人の技ありブロガーズ】
多摩エリアを拠点に活躍する技ありブロガーが集客した新コーナーがスタート!
ハンドメイドやホームパーティーお招き術など、暮らしに役立つ情報が満載です★



多摩webはこちらからどうぞ❤




ホームページはこちらからどうぞ❤


これまでに来られた生徒さんのお住まい地域は国立市、小平市、府中市、八王子市、武蔵小金井市、武蔵境市、昭島市、町田市、狛江市、多摩市、新座市、大宮市、大田区、大泉学園、千葉県、宮城県、三重県になります。

遠くからも生徒さんお通い頂いています。


ご興味のある方は是非体験してみて下さい。