東京国立☆手軽にセンスアップ☆ビーズアート教室/グルーデコ®教室/お料理教室〈国立教室〉La main est doux


今週のビーズ教室の生徒さん作品のご紹介





こちらの色違いの2wayイヤリングを作製されました。






こちらはラッピングワイヤーをされたい生徒さんがいらしたので新たにワイヤーコース6回に申し込まれました。


これからワイヤーを使用したアクセサリーを制作していくことになりました❤







こちらはラインストーンとコットンパールを使用したロングネックレスになります。

お食事会やお出掛けに重宝します❤






こちらの指輪は比較的初心者の方にも出来るアイテムになります。






グルーデコの体験はこちらのオリジナル

Wハートリングです

こちらは教室内の生徒さんに人気で何人か予約を頂いています。







こちらの革のお花を3名の方が作製されました。

バック講座をされた方々でしたので早速バックに付けて楽しまれるそうです❤






そして今月は殆どの生徒さんに手作り桜餅を召し上がって頂きました❤

皆さん作りたての和菓子は本当に喜んで下さいます。

関東風の薄い皮ですが、もちもちとした食感で好評です😌💓

少しのコツがありますのでご紹介


*こちらは当日の朝に作らないと固くなってしまうのがちょっと注意点

*前日までに皮の材料を作って冷蔵庫で休ませます。桜の塩漬けを水に浸けた一部の水を使用します。ほんのり桜の味がします。

*休ませることでもちもち感がアップします。


*皆さんが来られる前に皮を焼いていきます。
乾燥しないように焼いたらラップをして室温に。

*桜の塩漬けを水で30分くらい戻しておきます。

*庭の南天の葉を摘んで洗って湿ったキッチンペーパーに包みます。

そして餡を丸めて包んで飾りをしたら出来上がり。




ほんの少しの手間で皆さんに喜んでもらえるのは嬉しいですね🎵