ブログを読んで頂いて有難うございます。

先日うちの生徒さんがこれなら先生作れるかも~♥と言って購入したアンテプリマのミニミニバックチャームを持ってきてくれました。

確かに可愛い♥

実は以前からミニミニバックが好きで私の好きな作家さんもミニミニバックを編んで販売されてるのでした。

その作家さんはマロンさんです♥

以前近所で販売されてるのをお見かけしてお声をかけさせて頂きました。

マロンさんのブログはこちらからどうぞ♥

可愛いお洋服ですよね!

そんな訳で以前から作ってみたかったのです。

でもあまり編み物は得意分野ではなかったので躊躇してました・・・

でもこの形なら比較的簡単かなと思って作ってみました。




糸が光沢ある素材なので可愛いですよね。

ちなみにアンテプリマだと5600円だとか。

色違いも作ってみました。





難点は毛糸よりちょっと扱いにくいので若干作りにくいですね。

革紐でも作ってみましたよ。




革紐の方が柔らかいから編みやすいですね。

こちらはCHANEL風の持ち手にしてみました。

これは編み物した事がある方なら出来ますよ♥

また先日素敵なオーダー品が届きました!




こちらはクレイで出来たメモスタンドです♥
可愛いですよね(o^^o)
色味も素敵でお花が繊細です。

Instagramで一目惚れして注文しちゃいました。

こちらは 川西・宝塚・猪名川
川西・宝塚・猪名川町

クレイ&クレイケーキのお稽古教室

竹本さんのブログはこちらからどうぞ♥

これからお料理教室等で活躍出来そうです。

お付き合い頂いて有難うございます。