あ、どーん!



ドドーン。
百合子はおるんか?

亡き母よ、ここが東京副都心新宿だっぺよ、ヨヨヨ。
おら、神奈川県のいち地方都市からやってきたっぺよびっくり

都庁のビルはきっと時空要塞マクロスみたいに変形するんだっぺ💦
とんでもねえ東京だよ。


さて、新宿から歩いて初台にあります東京オペラシティの宇野亜喜良展へ行ってきました。



結構前に今井さんが行ってましたよね。

それからずいぶん経ちまして6月16日で東京オペラシティの展示は終了になります。
駆け込みました。












宇野亜喜良さんといえばなんたって
BUCK-TICK RAZZLE DAZZLEのジャケットですよね。

原画~(+.+)(-.-)(_ _)

意外と用紙サイズは小さめ
A4ぐらいですかね。
あとグッズのイラストもありましたよっ。


宇野亜喜良さんのイラストは小さいころから何か絶対見てるんですよね。




宇野亜喜良さん、お歳90歳。
こないだNHKに出演されていました。横尾忠則さんと対談もしていました。
見た目もそうですが、画を描いてるお姿、所作、私の知ってる90歳には到底見えませんでした。
パワフルで、ずっと現役!凄い!

小さい頃から現代までの大展示会。約70年間の作品です。
前回は2010年頃刈谷市美術館でやっての久しぶりの大展示会だそうです。
東京が終わった
9月14日から11月9日で愛知県刈谷市美術館だそうです。
宇野亜喜良先生は愛知県出身なんですね。
愛知県は天才多い✨

私はやはりBUCK-TICKのRAZZLE DAZZLEのジャケット目当てでしたが、宇野亜喜良展にはホントにいろんな世代老若男女、外国人のかたも見にきていました。

みんな何処かで目にしてるってことってやっぱり凄いことだと思いますおねがい
年表もとてつもなく長かった❗


抜粋。
イラスト原画や舞台衣装、雑誌の表紙…ありとあらゆる宇野亜喜良さんの作品拝めます。
個人的な感想はあんなに沢山の凄い作品を魅せられたら

「あーっ!なんだろ?私もなんかやらなければ❗」

と奮い立ちました。
それだけパワー貰えます🎵




とりあえず炭水化物ダブルから。


東京オペラシティから新宿駅まで20分くらい歩いたけど高層ビルばかりで首痛くなりました。

今井さんの最終形態は宇野亜喜良さんでいこう。

うんうん。