新潟県へ上陸した目的はこちらっ。

ゴールデンカムイ展ファイナル。新潟県新津美術館。

全国回って最後に新潟県とは指差しゴールデンカムイの登場人物三人の出身地の新潟県。

鶴見中尉、月島軍曹、宇佐美一等卒だからかな?

ゆかりがあるようです。
 






ゴールデンカムイと言えばくまー。



チタタプしてヒンナヒンナラブ



三八銃も展示してあり、その他にも原画やアイヌの調度品や漫画に出てきた沢山の調度品が飾られておりました。

たまらんラブ






いたるところに…👍️

そしてめちゃくちゃ大盛況で開場前からずいぶん並びました。


連載は既に終了しており単行本も全巻出揃っております。

アニメと実写はまだまだあるので楽しみです。




新緑がとても綺麗でした。


新潟には夜到着し、宿に一泊。
朝早くレンタカーを借りて夕方には新幹線に乗って帰りました。

つ、疲れた😖💦

けどなかなか面白かった新潟滞在でした。

帰りに駅ビルで買ったおにぎりが一番美味しかった…。