この前ひとりで京急に乗って三浦海岸に行きました。
その際駅にデカデカとポスターが貼ってありフムフム🤔

気になったので久しぶりに休みのタマネギさんを誘いいっちょきっぷ買って行ってみるか~👍️となりました。

みさきまぐろきっぷは三枚。
A券は最寄りの京浜急行電鉄の駅から三崎口までの往復乗車券と京急バス乗り放題、

B券はまぐろまんぷく券。
みさきまぐろきっぷのパンフレットに掲載されている飲食店できっぷB券でお得にまぐろ料理が食べられます。
ただし、パンフレットに掲載されているメニューのみで、他に飲み物や一品料理とか他のメニューも追加すると料金が掛かります。

C券は三浦、三崎おもいで券。

パンフレットに載っているアビリティー、カフェ、お土産と交換…など使用者のお好みで選ぶことができます。

値段は区間にもよるけど、うちの最寄りの駅からだとデジタルきっぷ平日3750円から3950円
紙きっぷだと一律4250円。

やはりデジタルは安め。
色々ポチポチめんどくさくいとタマネギさんがおっしゃるので駅の券売機から購入。

いざ、まぐろ🐟️




この一番下の場所が三崎口。



京浜急行電鉄の駅の看板。かなり攻めています。
ちなみに攻めてるのはこの駅だけではありません。三崎口はほんの序の口。



期間限定ではあるもののこんなんフツーにあります。(見に行った)



もう、なにがなんだがわかりません。

が、京浜急行電鉄大好き❤️

聞きかじりの雑な説明ですが時速もJR在来線より早いです。(在来線で30~90キロ、京急は120キロ…本気出したら130いくらしい…)
車両の大きさや線路の幅もでかめ。

速いぶんちょっと揺れが凄い。立っているおばちゃんがトルネードしてる時もある。面白いけど荒くれててやばめ。

みんなだいすき京浜急行電鉄


そんな京急で一時間くらい。
三崎口駅に到着し、京急バスに乗って三崎港へ。



三崎港にはまぐろの遠洋漁業の船が帰ってくるのでまぐろが有名。



三崎港に着いたら直ぐに食事。(この後めちゃくちゃ混むからメシが先)

提携しているお店のまぐろきっぷメニューを注文。




まぐろの刺身、まぐろ揚げ…。

赤身と中トロ

このお店は刺身定食みたいなメニューだけど






お寿司とか丼とかお好みで選ぶことができます。

まぐろが大好きな人にはたまらんですね。
赤身が好みだけど中トロがおいしかった。

二人でモリモリバクバク食べました。


つづくっ…。