那覇空港で食べたタコライスと、さんぴん茶、申し訳程度のバラ売りサーターアンダギー。

味的なことを特筆することはとくにありません。

朝タマネギからメールが来て

タマネギのお父さんから電話がかかってきて

「今日墓参り何時くらいに行く?」
と。

昨日の酩酊ぶっ倒れじいさんは見事に全て忘却。

何事もなかったように電話で話していたそうで。タマネギは怒りを抑えて昨日の説明をしたが本人はホントかどうかわからないけど何も覚えておらず。

酔っ払ってなのか、頭打ったのか、ボケたのか、もおなんだかよくわからない。

一応私からも電話はしたのだが、やっぱりただの日にち間違いと言い切ったので(すげえ!)嫁の立場からは

「ハイソウデスカ」


と納得するしかない。


まあ今回のことで怒っていいのは実の息子であるタマネギか弟さんだけだけなので。

まあ、二人とも穏やかなほうだと思います。


これから先まだまだボケてからが長そうだなぁと思います。

ただ、お義父さんのいいところは

「俺はなんもできん」と、

実家の管理、金銭面の管理、権限を長男であるタマネギにさっさと丸投げしたこと。(元々全てお義母さんが管理してたからお義父さんはなんも知らない。お義母さん譲りのしっかりもののタマネギはちょっと大変🌀)

つまり家長を降りた。これは出来そうでなかなか出来ないことだと思う。子供達目線からしたら変なプライドを持って威張られるよりよっぽどまし。

かなり潔い!

 
うちの父親と正反対だなぁと思う。


やれやれ。


雑誌「音楽と人」4月号を買いそびれ、ワタワタしたが、

売ってない。

ネタバレを書いていただいた方々の文章ありがとうございます。助かりました。

めっちゃ気になりますけど…。

誰か立ち読みさせて~不安