NEWS 20th 東京ドーム ありがとう | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます




NEWS 20th
Anniversary LIVE
2023 in TOKYO DOME
BEST HIT PARADE!!
~シングル全部やっちゃいます〜

東京ドーム公演
2日間行ってきました!

今回は細かいレポ的なことは
難しいのであしからず😅
なんせ3時間!
ほぼ歌いっぱなしで
感想すらまとまりがつかない笑


オープニングは驚き(((゜Д゜;)))
UR のイントロ
Wow Wow Wow〜が流れ始め
(以前サプライズで録ったやつかな
ファンの歌声)
自然と、当たり前のように
歌い出す5万5千人のファン

これ、
前もって知らされてた訳じゃなく
ほんとにいきなりよww
NEWSくん側のファンへの信頼w
「NEWSファンなら歌えるっしょ?」

今までも何回もあったよね
初聴きの音をハミングさせておいて
CDにしたり
サプライズやります!
ここ歌ってください!と
サイトで募集したり
この間のEXPOツアーオーラスでは
公演直前にモニターで指示されたな。

大切な、大切な
東京ドーム公演のオープニングを
ファンの歌声でスタートさせる
NEWSくん……

拝啓、あの日の僕へ
今はココで立っています

案の定とゆーか
予想通りとゆーか
増田さん。泣きました(^^;

シゲアキ曰く
「自分の進行表に
増田泣く、って書いたもん」🤣🤣

そろそろ堪えること覚えてくれと
言われてもこればっかりは…ねぇ


さて今回も
映像チームの仕事人ぶりに
拍手喝采👏
メインステのモニターに
その時代の映像が映るんだけど
どれもこれも懐かしくてね。

センステで歌ってるときは
ずっとモニター見ながら
いろんなこと思い出してた
(´;ω;`) 
楽しかったことも
悲しかったことも。


まぁそりゃそうだよね
20年。
ずっと一緒だったもん
思い出なんて死ぬほどあるわ笑



そんなふうにひとりで
映像見ながら浸っていたけど
目の前にいるNEWSの3人が
終始楽しそうで
嬉しそうで。
ほんとによかったねと
その笑顔に泣きそうになること数回
もはや気持ちは母www
うんうん、楽しいね
よかったね、嬉しいねぇ(´;ω;`)
って。


増田さんだけじゃなく
小山さんもシゲちゃんも
ジュニア時代から
見てきたからこそ
3人の成長した姿に感動した
今回のドーム公演。

無理だとは思うけれど
わかってるけど
私はこの公演を
ジュリーさんに見せてあげたかった
映像じゃなくてLIVEで。
会場で。

「来られなかった人にも!
大きな拍手を!👏👏👏」
って言ったとき
思い浮かんだのはジュリーさん。
きっと
ジャニーさんやメリーさんは
空から見てくれてると思うから

いろんなことがあったけど
NEWSが20周年を
迎えることができたのは
やっぱり
グループに選んでくれたジャニーさんや
守ってくれた
メリーさんとジュリーさんがいたから。


ジャニーさんへ
「NEWSの歌を支えるんだよ」
そう言ってくれた増田の歌
聴いてくれましたか?

メリーさんへ
大切なマナーや礼儀を
厳しく優しく教えてくださり
たくさんのことから
守ってくれたこと忘れません

ジュリーさんへ
「次はNEWSだよ」と
期待してくれたのに
たくさん心配かけて…
それでも守ってくれたこと
ほんとに感謝しています




あの時ドーム外周のはしっこで
見たちっちゃなジュニアくん。
にっこにこの笑顔が印象的で
忘れられなくてファンになった
その子が20数年後
ドームでグループのセンターとして
立っているなんてね


ありがとう。
これからもまだまだ
ついていきます