ネタ、ってわからないのがもはやネタなのか | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます


さ、寒い((((;゚Д゚))))

大寒波の影響って怖いですね
こういう日は特に
お外にいる猫たちが心配になる
外猫の写真は
一見可愛いけど
その背景考えたら……😢

外で自由に生きるほうが
猫らしくて幸せ、って
それいつの話しなんだろう

寒さに凍えることなく
美味しいごはんとキレイなお水
可愛いね、大好きだよ、と
撫でてくれる暖かい手。
それらのほうが
猫たちにとっての幸せなのでは?

まぁ私は猫ではないので
ほんとのところはわからないけど
こんな寒い日でもぬくぬくと
こんな顔で寝てるの見ると
きっとお家の中の生活だけだって
幸せなんだと思えます





話しは変わりますが


以前から感じていたことなんだけど

いつからか

テレビやタレントの発言に

リアル(本当のこと)を求めすぎて

"ネタ" や"演出" を

楽しめない人が増えてる気が💧


もちろん嘘ややらせは良くないけど

話しを盛ったり、

おおげさに反応したりは

"演出" として

許せるものじゃないのかなー?


シゲちゃんのキレ芸も。


あれを本気で「怒ってる」と

受け取っちゃう人がいることが

は?え?( ☉_☉) パチクリ。 だし。



そういう人もいるんだなぁ…と

思いながら

ネタを楽しめないのは

ちょっと勿体ないと思ったり。



さて

今夜はゴチだーー

3人目のレギュラーさん

いろいろ予想されてるけど

増田さんが

楽しくお仕事できる人だといいな


仕事終わったら急いで帰ります😊