表面温度が高いだけなのか (-ω-?) | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます




目が覚めたときに
腕の中で熟睡してる
るなちゃん見ると
泣きたくなるくらい
可愛くて愛しい朝。

おはようございます


今日もめちゃくちゃ寒いですね
雪が降っている地域の皆様
どうかお気をつけて💦


うちのお店では
出勤時に熱を測ります
" 非接触型体温計 " ってやつで。
先週のこと
測ってみると37.0° 
ん??
もう一度……37.4°
おかしいぞ?

私の平熱は36.0° いくかいかないか。
低体温症というのかな
常に低いうえに
余程のことがなければ変動しない。
故に36.5°でダルくなって
動けなくなります。

なのに37.0超えてる?
いやいやいやめっちゃ元気だぞ?

とりあえず
ルール的には37.5で帰宅なので
ギリセーフ…だけど
少ししたらまた測ってみてと。
うん。36.8° になってる
(これでも高いんだけどね)

もちろんその後も
普通に元気に何事もなく
お仕事できました


が、


これが毎日なんだよな
家で脇に挟む体温計で測ると
いつものとーりの35.8° 前後
お店で測ると37.0° 超え

この間はいきなり38.2°とかで
アラーム鳴ったし
(でもめちゃくちゃ元気)
(再度測ると下がってる)
いったいどういうことなんだろう

他の人は異常ないし
測るとこは毎回同じ額だし
近いと高めに出るよーと
言われたけど
他の人と同じ近さだし。

おでこだけ熱持ってんのか?😓

さすがに気になったので
昨日ドラッグストアで
抗原検査薬 とやらを購入
(PCR検査キットは売り切れ)
確実ではないけど一応陰性でした

咳もないしノドの痛みもない
Mgrと相談しつつ
お仕事いってるけど
家での体温と職場での体温が
こんなに違うことってあるのか?笑
仕事嫌すぎて拒否反応だったりして

ちなみに今朝の体温 35.6° 
はたしてこの後お店で
何度になるやら 😓




NEWS くんの
TOUR DVD "STORY"  発売まで
あと少し!!
明日フラゲ日です♡ヾ(*´∀`*)ノ
仕事行く前に引き取ってこよう

楽しみだー♡♡♡