デビルメイクライ5 少しやってみた感想。 | Kyo photo + d

Kyo photo + d

好きなモノ、好きなコト、日々のコトをあれこれと。



バイオハザードRE:3もやってる最中だが、もう1本やり始めたソフトがこれ




デビルメイクライ5です◎買ったままずっと放置してて、積みゲー状態だったのでいい加減やり始めました





買った時に予約特典で付いてたこのスチールブックも使ってます◎



デビルメイクライのシリーズは大好きで全てやったが、中でもデビルメイクライ4が特に好きでした◎



あの続編?なのかまたネロやダンテに会えるのが嬉しい!かなりテンション上がります◎



もう一つ数量限定特典のEXパックプロダクトコードも使ってプレイ◎





キャラクターの服装や髪の色とかがらっと雰囲気変えられるので楽しい◎



ネロをEXカラーでやってみました◎白ネロ新鮮◎途中でかえたり戻したり楽しい◎



難易度はデビルハンターでいざ戦いへ!





デビルメイクライとかもうずっとやってないから操作なんてさっぱりわからん(笑)



やりながら慣れるしかない◎スタイリッシュなプレイとか無理な気が(笑)





プロローグからなんか大変なことになっててよくわからんままブイやネロが集結してる





ブイって何者なのかさえわからんままムービーはどんどん進む





ダンテが戦ってる!ダンテ好きだからかなりテンション上がる◎





このでかでかなユリゼンって奴何者?かなりごついし強敵そうで倒せる気がしないんだが(汁)



案の定戦ってみたが負けましたダンテが苦戦してるのにあんなん倒せるわけがない撤収だ(爆)



よく状況が飲み込めてないまま、ミッション1へ





始まりからこんな状況は想像してなかったからちょっとついていくのに必死(笑)



操作もなんとなくわかってきて敵倒すのがめちゃめちゃ楽しい◎





EXカラーの白ネロも金のボタンや中に着てる白の服が可愛い◎



体験版でやったこのボスともまた戦いました





いきなりこのボスなんで操作もまだそんな慣れてないので倒すのが苦労した(笑)



だけど戦いがやっぱり楽しい!



途中お馴染みの公衆電話もあってニコを呼べるんで電話してみる





スマホで電話しないとこがまた新鮮なんだよなぁ(笑)



ニコが来てくれるんだが、めちゃめちゃ運転ぶっ飛んでて突っ込んでくるから怖い(笑)





ニコもEXカラーにしてみたが、なかなかかっこいい!こっちの金髪の眼鏡なしなニコも素敵だ◎





カーキの洋服もしぶくてオシャレ◎



まだちょっとしかやれてないが始まりから迫力がすごいし、戦いも相変わらず楽しい◎



あのユリゼンは何者なのかも気になるし、ブイもかなり気になるなぁ





デビルメイクライ5もなかなか面白いんで、クリア目指して今日もやる予定です◎



おまけ↓





装備整えられるんで、公衆電話みつけるとニコくるしホッとする



バイオのタイプライターみたいなもんだな落ち着きます(笑)