- 前ページ
- 次ページ
家族がいるとか
恋人がいるとか
いろんな事を人は羨ましがる
比べたって仕方ない
それって
なんか
悲しい
他人と比べても
自分の道を
しっかり歩む
それが生きる意味なのかな
私は
理屈並べても
ただ
素直に
幸せって
言いたい
恋人がいるとか
いろんな事を人は羨ましがる
比べたって仕方ない
それって
なんか
悲しい
他人と比べても
自分の道を
しっかり歩む
それが生きる意味なのかな
私は
理屈並べても
ただ
素直に
幸せって
言いたい
誰しもが持つ負の感情。
もちろん私も持ってる。
でも、友達でもなんでも得る事があればそれを得ればいいと思う。
相手の悪いとこばかり見るのは相手に失礼だと感じた。
誰だって、いいとこはある。
過去、私が本気でムカついたのは『見た目がきもちわるいから嫌い』という発言。
相手の見た目だけを重視するなんて、そう言った人がムカついたしそうしか考えられないのが可哀想だと思った。
負の感情ばかり先にたつのはあまりにも酷だ。
みんな頑張って生きてる。その人にどんな事があるかなんて、誰も知らない。
知ってるのは自分だけ。
だから むやみに人を判断するのは私は間違ってると思う。
相手と対話して知っていく中でわかる事だと思う。
悪いとこばかり見る限り、成長できないなって思った。
本当に相手を信頼できた時は素晴らしい絆ができる。
喜び、悲しみ、いろんな場面を全て受け入れた時、相手も心を開いてくれる。
そういう器を沢山の人が持って欲しい。
もちろん私も持ってる。
でも、友達でもなんでも得る事があればそれを得ればいいと思う。
相手の悪いとこばかり見るのは相手に失礼だと感じた。
誰だって、いいとこはある。
過去、私が本気でムカついたのは『見た目がきもちわるいから嫌い』という発言。
相手の見た目だけを重視するなんて、そう言った人がムカついたしそうしか考えられないのが可哀想だと思った。
負の感情ばかり先にたつのはあまりにも酷だ。
みんな頑張って生きてる。その人にどんな事があるかなんて、誰も知らない。
知ってるのは自分だけ。
だから むやみに人を判断するのは私は間違ってると思う。
相手と対話して知っていく中でわかる事だと思う。
悪いとこばかり見る限り、成長できないなって思った。
本当に相手を信頼できた時は素晴らしい絆ができる。
喜び、悲しみ、いろんな場面を全て受け入れた時、相手も心を開いてくれる。
そういう器を沢山の人が持って欲しい。