CCBが好きだった | 京にゃん_koの一人旅あれこれ

CCBが好きだった

C‐C‐B 笠浩二さん60歳死去今年7月、糖尿病の療養のため入院
バンドグループ・C‐C‐Bのリードヴォーカルを務めた笠浩二さんが脳梗塞のため亡くなったことが、18.......... ≪続きを読む≫

 

 

 

 

こんなこと言ったらダメかもしれないけど、

 

今、私ができる精一杯の強がり、

明日も明後日もずっと平常心で出社するための精一杯の強がりとして書きますけど、

 

 

 

りゅうくんのこと、

心の準備はある程度できてはいました…

 

ここ最近の痩せ方が尋常ではなかったからね

去年の松本隆さんのイベントを見に行った人も、りゅうくんの痩せ方に驚いていました

 

 

 

ただ、心の準備ができていたという強がりを言ったとしても、

CCB解散後、りゅうくんに一度も会いに行かなかった事はずっと後悔するのだろうな

 

他のメンバーの、ヒデキさんや米ちゃんには会いに行ったのに…

(脱退した人と白い粉使った人はメンバーからは除いて考えています)

 

 

 

 

 

 

 

 

私、CCB好きだったのですよ

 

 

CCBファン時代は小中学生だったので、金銭的に余裕がなく、

ファンクラブ入会もやっとの思い

コンサートも合計で5回しか見に行けなかったので、

他のファンの人と比べると全然なのかもしれないけど、

月1000円とかの小遣いやお年玉を貯めてアルバムやチケットを買っていたので、

そういう点では、現在応援している徳永さんよりも必死だったかと

 

コンサート5回しか見に行けなかったけど、

汐留ピットで前から3列目ゲットできたのは嬉しかった

その時のI SAY I LOVE YOUのアカペラに感動したことは今でも覚えています

 

 

 

 

 

 

 

りゅうくんというと、一般的に考えるとピンクの頭のハイトーンボイスなのでしょうけど、

私がファンになったのが、彼らが黒髪に戻してからでしてね、

ピンクの頭の時代はあまり知らないという…

どちらかというと少数派なのかもしれません

 

 

なので、私のりゅうくんの印象は、

【字がキレイなハイトーンボイスドラマー】

ですかね

 

(CCBのファンクラブ特典から、りゅうくんの字)

 

 

 

 

 

りゅうくんの真似して、

児童館のイベントでドラム叩きながら【ロマンティックが止まらない】歌ったこともあったな

ちょっとマニアックに、【原色したいね】もコピーしたっけな

(児童館の職員さんが音楽に詳しかったので教えてもらってました)

 

 

【りゅうくんマイク】に憧れてたのだけど、

さすがに児童館にヘッドセットマイクなんてものはないってやつでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CCBファンの時が一番楽しかった…

っていうのがぶっちゃけ本音ではあります

 

現在、鉄道で旅に行ったり徳永さんのコンサート行くのも楽しいのですが、

CCBファンしてた時はやっぱり特別だった

 

もうあのころのように燃え上がることはないのでしょうし、

燃え上がらなくても生活に支障はなく生きてゆくのでしょう

 

って、そんなこと言ってっから、【くすぶってる】だなんて言われてしまう私

まぁ的を得てますが…

くすぶってっけど、消えてるわけではないので大丈夫っしょ(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りゅうくん、

 

約束は  しないけど    some day!!  だね