招きねこうよう2022 | 京にゃん_koの一人旅あれこれ

招きねこうよう2022

 

今年も豪徳寺で招きねこうよう

 

 

 

 

 

 

 

 

招福殿の工事も終わって、招き猫奉納所もずいぶんと大きくなりましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉も結構キレイで、個人的には京都にも負けていないと思っています

京都の人混みと交通費を考えたら、豪徳寺はお手軽なスポットなのでお気に入り

 

ただ、だんだん観光っぽい人が増えて来た気がする

私の中では、地元周辺に住んでいる憩いのスポット的な感覚だったのですが、

私が思っているよりココは観光地なのかも

 

 

 

 

 

 

 

これだけ美しい紅葉だからね、観光客が増えるのも当然ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

豪徳寺に訪れる時のもう一つの楽しみの招き猫電車は、この日は運休

運休日に当たる確率高い気がする

 

代わりに撮ったのはSDGSトレイン

 

 

招き猫電車に会えなくてテンション下がったような撮り方するなって感じですかね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影日:12/4