蘇我駅でマグネットもらってきた | 京にゃん_koの一人旅あれこれ

蘇我駅でマグネットもらってきた

 

かんとう★てつどうスタンプラリー、中間報告!!!

 

26/55

 

チビチビ増やしております

 

 

 

 

 

 

 

今回は蘇我駅でスタンプ

蘇我駅というと、一般的にはJRの駅と思うでしょうが、

かんとう★てつどうスタンプラリーでは京葉臨海鉄道の駅として出ています

 

 

せっかくだから貨物撮りたいけど、ちょっと勉強不足過ぎるので、

蘇我って何があるかな~と探していたら、

踏切のスタンプラリーが開催されていたので参加してきたよ(11/30まで)

 

 

 

 

 

蘇我駅と、付近の5箇所の踏切をめぐるだけの簡単なラリー

 

 

少し前に鈴川さんが動画で紹介していたのもあってか、

親子でラリーしているのだろう光景を何組も見かけましたわ

 

 

 

 

 

 

景品はオリジナル踏切缶マグネット、どれか1種類(種類は選べません)

狙うは、下段左から2つめの踏切のバッテンのやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

大網街道踏切

 

 

外房線最初の踏切

大網街道という名前だけど、街道はここからずいぶん離れているみたい

 

 

 

鉄オタ的に楽しいのが、ここから南方面に大網里道踏切が見えるのですよ

蘇我から内房線と外房線線路が分かれるのだけど、

その位置関係が踏切を巡ることによって体感できるような感じでしょうかね

 

 

 

 

 

 

 

 

大網里道踏切は内房線最初の踏切

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蘇我野踏切

 

 

 

 

 

 

 

踏切標識は懐かしい汽車のマーク

もう今はなかなか見かけることのないレアものだよ

 

 

 

 

 

 

 

蘇我野踏切付近には機関区があるので、

踏切撮りつつちょっぴり電気機関車も撮れて嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

それと、この時期ならではのお楽しみ

紅葉と一緒にちょっぴり機関車も撮れちゃったりするのだヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

そこそこ読み方難しいんじゃないかと思う生実踏切

さてなんて読むでしょーーーーーか?

 

 

【この踏切は鳴り始めてから4秒後にしゃ断棒が降下します】

って書いてあるけど、これってどうとらえればいいのかな?

恐らく、鳴ったら踏切内に入らないでねーーってことだと思うのだけど、

4秒あったら行けるんじゃね??って思う人も多い気がする

 

 

 

 

 

千葉なので当然この車両が多い

 

 

 

 

 

 

たまに特急車両が来るとちょっとだけ嬉しい

ちょっとだけかよ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

社宅前踏切

後ろに写っている集合住宅が社宅なのかな???

 

 

 

 

 

 

 

住宅近くにはオチャメな椅子(^_^;)

 

 

昔、よく自転車被害にあっててさぁ、

全然違う形になって発見されて戻ってきたことがあるけど、こーいう事なのかな(^^;)

 

 

 

 

 

 

コンプリート!!!!

マグネットの入った袋をゲットだぜ!!!(シールももらえました)

 

 

手作り感満載だよね~

マグネットが入っている袋は微妙にズレがあったりするので駅員さんらが手作業で作ったのかと予想します

 

 

 

 

さて、狙いのマグネット踏切のバッテンは…

 

 

 

 

 

 

 

ゲットならず

 

 

電池4パーだと、景品受け取りボタンが作動しなくてさぁ、

このマグネットの為に充電器を購入したわ(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

【おゆみ】って読むよ