鉄道図鑑のような記事 | 京にゃん_koの一人旅あれこれ

鉄道図鑑のような記事

 

ワタシ、アホなんですかね

 

週末はナイツの独演会見に行くゼ~、って思っていたら、

 

チケット購入失敗していたようで行けません!!!!!!!!!!!

 

 

ま、そのおかげでスタンプラリーを進めることができる……

 

って、前向きに考えるしかないけど、

 

正直ショックだし、アホっぽいわ(~_~;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かんとう★てつどうスタンプラリー中間報告!!

 

 

25/55

 

 

前回の記事から2しか増えてない

 

最近、休日雨多いからでかけられないんだよな

(鉄道写真とか景色とか撮りたいので、できたら天気が良い方がいい)

 

 

 

 

田園調布でスタンプしてから、多摩川駅で下車して、多摩川浅間神社へ行ってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

多摩川浅間神社から、武蔵小杉のビル群と多摩川を渡る車両が見られるのです♪♪

 

 

 

 

 

東急東横線は、複数の路線が乗り入れているので色々な車両が見られるのが楽しい

 

しかし、最近ではいろいろ乗り入れすぎて、本来の路線がわからなくなるよね

 

ちなみに、私の中での路線がわからなくなる1位は、

成田空港付近で、羽田空港行きを見た時かな

 

乗り入れは便利なのはいいけど、

遅延したらつながってる全ての路線がアウトなのが痛いよね

 

 

 

 

 

 

 

以下、鉄道図鑑みたいな画像になるけど、鉄オタには盛りだくさんな場所でした♪♪

 

 

東急線5050系

 

 

 

 

 

 

 

南北線9000系

 

 

 

 

 

 

 

三田線6500形

コレ新しいやつだね、初めて見た

 

 

 

 

 

 

 

有楽町線17000系

 

 

 

 

 

 

 

西武線40000系

 

 

 

 

 

 

東武線

 

 

 

 

 

 

 

埼玉高速鉄道の車両もここまで来てるなんて、もうなんでもかんでもですね(笑)

 

 

 

 

本当の事言うと、富士山ビューできるので、それ目的で訪れたのですが…

朝早くに行ったけどガスってあまり見えなかった(´;ω;`)ウゥゥ

(気が付かないでしょうが、一番最後の埼玉高速鉄道の画像に薄っすらと富士山が写っています)

 

 

 

撮ったのは10月下旬だったので、

澄んだ空での富士山はキワドイところだったかもしれないけど、

11月中旬の現在、地元で富士山見ていてもまだ空がぼんやりしていることが多い

暑いんだか寒いんだかわからない気候だから???