國領神社の千年乃藤 | 京にゃん_koの一人旅あれこれ

國領神社の千年乃藤

國領神社の藤を見てきた

 

 

樹齢4~500年の【千年乃藤】を見る事ができます

 

最寄り駅は京王線の布田駅

って言っても各駅停車しか停まらない駅ですし、誰もピンと来ないかなぁ…?

 

わかりやすく言うと、国道20号を新宿方面から西、調布警察署を過ぎた辺り

って、調布警察署もピンと来ないか(;^_^A

 

なら、もっとメジャーどころで言いますと、

味スタから3キロ新宿寄りに位置するといえばわかるかなっと?

 

 

 

 

自宅からは5キロくらい

年始に立てた目標【体脂肪10台】を達成できない可能性が大なので往復歩いたゼ(^_^)v

 

 

 

 

 

去年訪れた時は、

散り気味だったのか花のボリュームがなかったのかイマイチだったのですが、

 

 

今年はちょうどいい時に来た感じがしますヽ(^o^)丿

 

 

というか、去年より花に元気があるように見える!!

 

 

 

 

ちなみに、このアングル↓↓去年も似た感じで撮ったのですが、

 

 

去年と比べてみたら花のボリュームの違いがわかるかなーって

まあ、去年の撮り方がヘタクソっていうのもあるのでしょうが(;^_^A

 

 

 

 

 

去年は散りかけ&暑さで元気がないように見えたけど、

今年は素直にキレイだね~って思えた

 

 

 

 

 

 

 

この日は雨が降っていたから花も潤って生き生きしていた

 

 

これからも元気で咲き続けてほしいですね♪

 

 

 

 

 

 

あ、今年も藤の香りが全くわからずでした

それって、鼻悪いですか?

 

 

 

 

 

※4/29撮影