クリスマスイヴに上毛電鉄に乗る | 京にゃん_koの一人旅あれこれ

クリスマスイヴに上毛電鉄に乗る

クリプレの一人温泉旅行は、


実は…



かんとうみんてつモバイルスタンプラリーの為


【実は…】って書くほどのことでもないね

アタシのブログ読んでくださっているかたなら、なんとーく想像できることだよね



しかし、



クリスマスイブに、

スタンプラリーの為に、

1人で温泉宿に宿泊


何かの罰ゲームかと思う人がほとんどでしょうね~(^o^;)



でも、考えてみてちょ

1人でしか出来ない旅もあるのだよ




というわけで、





中央前橋から上毛電鉄に乗る






上毛電鉄もピー使えない





事前に調べた情報によると、

クリスマスの装飾をした編成がいくつかあるようなので、そのダイヤに合わせて電車に乗ることにした



けど、普通の車両乗ることになるっていう


何か勘違いしてて、クリスマス装飾の車両は1本後の電車だったみたい(/_;)




1本後の電車がホームに入って来たから車内だけサクッと撮ってきた






富士山下駅でみんてつポチ




富士山下という駅名から、外国人観光客が世界遺産のほうの富士山だと思って来ちゃうらしいです

ていうか、逆にココに来る方が難しいような気がするけど(^o^;)



でもね、間違えて来たとしても、

駅のすぐ側に今は珍しい電鐘(鈴?)式の踏切が見られるから、ある意味ラッキーかもね
(追記:電鐘式と電鈴式の違いがちょっとイマイチでスミマセンですが、カチンカチンという感じの音なので電鈴式かもしれません)




終点の西桐生到着








西桐生の駅舎は、開業当時からの駅舎で、マンサード屋根の洋風建築の建物
関東の駅百選に選ばれています







かつてはこの窓口で切符売っていたのかな






木漏れ日が優しい駅








少し歩いて桐生駅に出て両毛線に乗り換えて栃木へむかいまーす

しかし、桐生駅前人いな過ぎだね















今年の目標の毎日デヘデヘ

一日一デヘ(何かカッコつかないな…)


カレンダーの位置が、無意識にトクサンのタッパー175センチくらいのところなんだけど、

今月のカレンダーがややリアルな感じに175を味わえるんですよーーーーっ

170105_220512.jpg

グフフ、今月は毎日デヘデヘできるゼ~(〃∇〃)

やっぱり、175くらいがちょうどいいね~

あまり高いと首いたくなるからの~