昔々、私が

「ブラウン・シルクエキスパート」という脱毛器を購入したことを覚えておいででしょうか?


久々にブログを書いたら

シルクエキスパートはどうなっとん?と質問がありました。待っててくれてありがとうございます笑い泣き


結論から言うと

効果大アリです。

私が購入した頃にはNGだった「VIO」が公式生使用OKになりましたね。


購入のきっかけになった「へそ下の毛」

(妹子、末息子の妊娠中に濃くなり、妹子の時は産後しばらくして無くなったが、末息子の出産後はそのまま居座るようになったやつ)


ヘソ下の3×3センチくらい、ごくわずかな範囲に、濃さ的にはこのくらい↓の濃い毛が居座ってしまって困っていましたが…



2〜3度、説明書の通りに使用したら無くなりました。稀に復活する時があるので、見つけたら都度ブラウンで照射してます。一年に一回あるかないか、一本生えるか生えないか、ですね。


ヘソ下をやるなら絶対一緒にやる!と決めていたVIO。

生理前後にかゆみやかぶれが毎回発生して大変で。ここは現在も処理中です。


Vはなかなかしぶとくて残り6割

Iは残り1割

Oはほぼ完治

といったところ。


IOは、ヘソ下と同じく、購入してすぐの時に照射しただけで、生理期の痒みがゼンッゼン無くなって超快適に!!!



効果が薄いな〜と感じるのは


顎下に一本だけ生えてくる太い毛と

昔、地元のサロンで脱毛した残党の3〜4本の毛

これにも他の部位のついでに照射してるんですが、なかなか無くなりません。


トラブルは一度だけ。

Vラインに照射した時、妊娠線のところがみみず腫れのように赤くなったことがありました。多分、一度に大きな効果を狙って、同じところを何度も照射してしまったのがまずかったんだろうと。


それからは、妊娠線にかかるところは控えめにしてます。



不向きな人としては「続かない人」

自分で剃ったり機械を当てたりするのがめんどい、それならサロン予約した方が早い!と思ってる人には不向きです。


あとは「身体が異様に固い人」も、部位によっては無理かもしれない笑


例えば、IラインやOライン、ふくらはぎなど、鏡を見ながらでも自己処理できるのか?自己処理が無理な場合は、家族などに処置を任せられるのか?このへんは考えてから購入した方が良いかと思います。


気が向いた時に我流で使っているので時間がかかっていますが、効果は間違いないので買って損無しですびっくりマーク


そろそろ姉子も脱毛を気にするような年頃になるだろうし。


ショートヘアの時、美容室で剃られるところを脱毛してうなじ美人なんてのもあるそうで。


用途も色々、オススメです!