皆様春休みいかがお過ごしですか?


私が春休み、最も苦行に感じるていのが「昼ごはん作り」でして。その手間をインスタントやレトルトで誤魔化すと浮かんでくる罪悪感…。その気持ちをうまいこと相殺する手を思いついて、ここ数年ずっと実施している、名付けて「チキンラーメンの日」です。




このチキンラーメンは、防災食として保存してあるものです。その他、無印のレトルトカレーとか、サトウのご飯、尾西のアルファ米…これらを春・夏・冬休みの手抜きご飯として食べちゃうのです。


こうすることで

消費期限が切れてる、とか

子どもが嫌がって食べない…とか

アレルギー反応出ちゃった!とか

そういうトラブルを防ぐ


…という大義名分で、胸を張り、大手を振って昼ごはん作りを手抜きしているというニヤニヤ


水のペットボトルも、夏に総入れ替えをしています。麦茶作りが間に合わない〜!ってなったら、日付の古い水から開封。


こうすると「ペットボトル開けるの勿体無い」と思ってるうちに期限がだいぶ過ぎている、なんてことを防げるようになりました。


さてさて今、私、末息子から移された風邪が気管支の方まで悪さをしてしまい、だいぶ治らず苦戦してますチーン発声せずに安静にしなきゃならんのですが、3人いるとどうにもなりませんゲロー明日から上2人はよーやく学校!!少し休む時間が取れれば良いなと思います。