おはようございます | 姜暢雄オフィシャルブログ「今日も姜の風が吹く」Powered by Ameba

おはようございます

昨日はアメンバ限定だったんでガーン


それにしても寒いですがな雪

ラニーニャ現象?とか言う現象で夏は猛暑、冬は寒波になるらしいです。

確かに昨年の夏は猛暑だったもんねショック!


でも忘れるくらい寒いわショック!


因みにラニーニャ現象の反対。


冷夏、暖冬になるのは確かエルニーニョ現象だったような。

うん。多分。



何かスペイン料理みたい、イタリア料理かな?


メキシコ料理の様な気もして来た。


なんでもええかニコニコ(笑)



どちらにせよ、夏は暑いの大歓迎だけど、冬の寒いのは耐えられない僕。


ジャージにドテラをはおって寒さを凌いでますがその姿はまるで受験生だな。

受験かぁ・・・毎日が自分自身の行動が受験生で心が試験官みたいな僕。

キットカットでも買いに行こかな。


なんつって。


受験生の皆さまセンター試験お疲れ様でした。



本試験も頑張ってね!



因みに僕は受験が大嫌いだったです。でも今思えば、頑張ってみても良かったかななんてちょっぴり思います。


でも、この道に進んだ運命に山あり谷ありだけど、少しも後悔はしたことはありません。


何が言いたいかって?


自分の後ろを振り返った時に、自分の人生のチョイスを人のせいにしないで歩いて来れたかと思うことです。

『あの時、親が行けって言ったから』


『あの時、無理矢理連れて行かれたから』


『皆があっちの方がいいって言ったから』


なんて振り返るのはとっても残念に思うね。


結局は自身の選んだ事なんだから、自分の心に嘘つこうが従おうが選んだのは、結局、自分自身。


それがチョイス。


例えば、カレーたべるかラーメンにするか。

カレーにしたらチキンカレー、ビーフカレー、ポークカレー。


この時点でもうチョイスの連続に迫られてる。



こんな些細な事にもチョイス。チョイス。チョイス。チョ~イ~ス!!


大きな事から小さな事にまで、その都度チョイスがありまんねん。

僕はその大きなチョイスで後悔はしてない。

大学進学しなかった事。
(もともと進学出来なかったけどね。)

上京した事。

全て今までのチョイスで今の自分が居て、周りに仲間がいて、その中には大好きな奴から苦手な奴もいてね(笑)


全部、ひっくるめて俺!!

今日は話しがあっちこっちに行ってる。


いつもか!?(笑)



社会人の皆さん。受験生の皆さん。今年、社会人になる皆さん。


てか全ての方々に。


自分の中の

後悔の無い航海を波波船波